昨日から

しれっとはてブロに移動しています。あえてデータの移動はしてません。特に理由はないんですが、まあ区切りっぽくなったので。はてダ地味に長いこと使ってるんだよな...まさかうえださんの誕生日にこんなことになるなんて思わなんだ。http://kinoshita-matsu…

あなたの

道の先にあなたにとっての光がありますように。 最近あんまり見れてないんですが、数年前は一人だけ告知がない、ということも多かったのになあ、といううれしさでいっぱいです。 またステージで強い姿を見れることを夢見て。

10ks!(2016/05/01)

出だしのGOLDから泣いた勢ですこんにちは。量はないですがネタバレありです。割ととりとめもないです。

これから書くかもしれないことを書いてみる

ダイアリの更新頻度が示す通り、最近じゃにおたできていないのでした。コンサート行ってCD買ってDVD買ってとやっているのでお金を落とすことはしている*1のですが、雑誌全くチェックしてないしテレビも見てないし*2、というかテレビつけるのめんどいというか…

声が張り裂けようとも

きもちわるいエントリ出遅れた……。

カムヒア1部(14/07/27)

お久しぶりです……というのも引っ越ししたり仕事が大変だったりしていたのでした。 で、かつんを見に行ってきました。まったく前提知識がないままで突っ込んだ感じです(雑誌とか全く見てないしついったもほとんど開いていないので)とりあえず大きい会場でや…

中の人(14/04/27)

見に行ってすぐに感想書くはずだったのに引越し準備でバタバタしてたらこんなことに/(^o^)\ 面白い舞台でした。以下感想。多少ネタバレはしますが本筋は伏せます。

少クラプレ(14/04/16)

なんやかんやでリアタイしてました(帰宅したらその時間だった) なんというか、ほかのじゃにーずと絡んで欲しい人間としては垂涎モノだった気がします。

自分の話

最近のあれこれ。じゃにーずあまり追えてないのであれです……。

8歳

おめでとうございました。

ぶれないおひと

本当に表題のとおりにおもいますよ。 なんというか、逆に今までよく続いてなあ感が結構あります。現状を見ていて、あまり事務所にいるメリットがないんじゃないかというのは考えたら想像できましたし。しかし、それにしてもあの事務所の後ろ盾って結構大きい…

たねひこ君やらうえださんやらの話

遅くなりましたが、冬眠する熊に添い寝してごらん大千穐楽おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。戯曲も読んだりして、たねひこ君やらうえださんについて思ったことをつらつら書いたので投げてみます。

冬眠する熊に添い寝してごらん(14/01/30 昼)

渋谷駅で迷ったのは私だけではないはずだ! それはさておき、見てきたので感想を。ストーリーのネタバレはしませんがぼんやり見えるかも、という感じです。そういえば舞台自体さいごに見たのいつだろう、と思ったらおそらく09年の見知らぬ乗客以来な気がして…

W誌の三者三様掲示板

W誌でのうえださんとかとうしげあきの伝言板を毎回楽しみにしています。あるわんが終わってからW誌をあまり買わなくなっていたのですが、最近は(にゅーす表紙にかかわらず*1)この伝言板をチェックするために買っています。だって組み合わせが俺得すぎる。 …

勝詣(14/01/03)第1部

その前に、今年もよろしくお願いします。去年は上半期がじゃにおた薄かったので、今年は一年通してじゃにおた頑張りつつ、他のことにも精進したいです。 さて、年始のあいさつはこれぐらいにして、感想です。細部はついったに投げたので、全体を通した話を書…

楔曲感想

今更感はんぱないとか言ってはいけない! なんならまだDVD見れてないのですよ……私はいつになったらウルフうえだを拝めるでしょうか……。*1 それはともかく、本当に4人の形が出来上がってるんだなあ、と思ったアルバムでした。固めていくっていうかすでにここ…

思い出に嘘はない話

をしとかないと落ち着かないので。

ついでだから感謝祭にも触れておこうか(13/09/29)

ついでっていうか触れろよっていう感じですが ろ ば ま る こ わ い。ていうかなかまる氏こわい。恐いというより怖い。 「アイドルとしては文句ないと思いますね」なにそれなかまる氏こわい……うえださんは通常営業でアスリート然しているのに*1、なかまる氏…

GOIN'ON

うえださん、誕生日おめでとうございます。年に一度のきもちわるいエントリだよ!

ボクサーエンジェルがバスケエンジェルだったので(13/09/21)

メモメモ。今まで体育会TV全然見れてなくて、やっとこさ見たのですがうえださんの筋肉担としてはいい番組ですね! ほんとに! あと熱血指導*1に頷きながらすごい真面目な顔して見てるのがワイプに映ってて、ほんと髪切って凛々しい顔になったな……! といまさ…

少クラプレSHOW(13/09/18)

なんかおねえさまーの時のかとうしげあきの発声変わってない……? 喉あまり締めてないように聞こえた。締めてる声は声で好きですが、かとうしげあきの声って他3人とだいぶ系統が違う*1ので、どうやっても目立ちやすくなるので響く低音になるとより全体が綺麗…

10周年おめでとうございました

祝うべくして祝っている10周年、という感覚です。ああ記念日だしやっとけばいいよねっていうのではない。 今の4人を見ていると、あぁもしかしたら本当に凄いところまで登っていけるのかもしれない、本当にそう思います。前にも似たようなこと書いたけど。 た…

10周年イベントは

去年の秩父宮DVDをみようかな……。チケットとれないよねえええ。でもこれで普段のコンサートのキャパが広がるならいいことかなあと思います。近くで見れるのも大事だけど取れないと意味が無いのです。でも聞いた時も思ったけど4人でドームって感慨深いです、…

各グループのイメージを書き出してみた

特に意味はないんですが、なんとなく思いついたので一度書いてみようかと。1年ぐらい経ってから見ると楽しいかもしれない(私が)というぐらいの誰得エントリです。 あくまでグループという集団に対してのイメージなので、ソロは除いています。*1あとごめん…

信頼と好意と担当とプロジェクトと私の願望

上田担のにゅーす担になってから、担当という言葉について色々考えています。というか自分の中でしっくりくる定義をできてなくて、でも個人担だけでもなくグループ担だけでもなくどっちもやる、でも、担当グループの中に担当の人がいない、というのはどうい…

NEWS秩父宮(7/27,28)感想

ただの感想です! 雷雨中止→順延参加の流れを踏んだ人間でございます。

NEWSアルバム感想

やっとこさ曲を聞いてたのですが、テンションあがるアルバムだったので感想というか語りをごにょごにょと。DVDはまだ見てない……。

コンビをそれぞれ適当に1言で説明してみた

タイトルママ。かつん・にゅす・あらしそれぞれのメンバーからなるコンビを思いつきで1言で説明してみた。せっかく考えたのでアウトプット。大体意味が分からないと思うのですが、こういうのって数年後に見ると自分がどういうこと思ってたか端的に表してくれ…

ちょうゆるおたが微妙な担降りをしていましたという話

ブログ巡りをしていたころが懐かしい……というぐらいにはとんと浦島ですこんにちは。本当はかつんとにゅすのDVDを見てから書こうと思ってたんだけど、まったくその時間がとれそうにないので見切り発車します。 担降りしました。 上田担のかつん担から上田担の…

20121231

年末なので。ものすごく久々だけれども……。 ろくにおた活してないですが、考えることだけはやめていません。たぶん精神的な問題*1と、ほかのやりたいこととの折り合いの付け方を考えるともう少しおた活できるんではないかなと思っています。彼らを見て何も思…