少クラプレSHOW(13/09/18)

 なんかおねえさまーの時のかとうしげあきの発声変わってない……? 喉あまり締めてないように聞こえた。締めてる声は声で好きですが、かとうしげあきの声って他3人とだいぶ系統が違う*1ので、どうやっても目立ちやすくなるので響く低音になるとより全体が綺麗になりそうでボイトレ期待。今がどうこうの話じゃないよ! のどちんこ大事。
 チェリッシュは音源ください音源。4人音源がほしいです……前のも聞くけど今の歌割覚えたいのでくれください*2。それは置いといて、フルコーラスまるっと聞けるのっていいですね。いつかのUnpluggedを思い出しました。
 トーク。終わりよければなんとやらじゃないけど、今の状態がいい状態と捉えるなら、これまでの道程を否定はできないよね。まだその話をするのは早い気がしたけど、そうやって一個一個置いて行きながら進むしかないよなあ、とも思ったりしました。てごしさんが前を見続けてくれることを祈るばかり。祈らなくても見てくれそうだけど。

*1:てごし・こやます・かとうしげあきの分類かなというイメージだけど、てごしはかとうしげあき程こやますとは離れてない気がする

*2:ピアノスコアまだ買ってないのですが、あれって昔の曲も載ってるのだろうか