2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を見ながら振り返り2009

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ということで昨日触れてないもので特に印象に残ったものについてざっくりと。 あと誤解されたらあれなので一応書くのですが、私の中で彼らに使う「面白い」は相当高いプラスの感情を表しています…

売れるってこういうことを言うのかね

まあたくさんあったね……ということで嵐そのほか仕事関連雑感。

なにより「嵐の5人が流行った」という証でしかない

そういや書いてなかったので遅くなって申し訳ないですが、オリコン4冠おめでとうございます。という所に関しても触れつつ嵐リリース関連雑感。1曲1曲というより全体の話。

グループよりも個人pt.2

多分去年よりはいいんだ、けど、グループ仕事って……仕事って……という感じのNEWS仕事関連雑感。

グループよりも個人

だってNEWS名義でシングル1枚しか出してないし。という事でNEWSリリース雑感。

ラジオの話

まったくもって上で触れてませんが、今年も安定した萌えをありがとうございましたあーるわん。いやほんとにね……。普段あまり感想書かないけれど、正直毎週書いてたら体力がもたない(笑)

不滅魂の大きさがハンパない件

なんかリリースの方でも書いてしまった感があるけどKAT-TUNそのほか仕事まとめ雑感。あ、不滅魂DVDに関してはここでは触れてないです。早く見ようDisk3。

すべては不滅魂のために(&あとからBANDAGE)

KAT-TUNリリース雑感。まあなんというか、上半期にありすぎて先細りした感が。

雑感エントリの雑感

リリース(シングル・アルバム)関連とその他仕事に関して3グループを見て思ったことのまとめエントリが2009カテゴリに入ってます。多分カテゴリ見れば後から何書いたかもわかると思ったので*1、タイトルでちょっと遊びました。あ、でもまた2009まとめエント…

不滅魂DVD(Disk1〜2)感想

もう発売から結構経ってるのでざっくりと全体の感想を。細かいところ書き始めると終わらない(笑)KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 10人 クリック:…

Mステスーパーライブ&コメントレス

Mステはなんか書く気&見返す気が起きないので*1とりあえず面白かったことだけ書いておきます……とくにNEWSが。あとカメラに向かって手招きするうえださんがかわいかったです。 というところでコメントレス。お待たせしました……! せりかへ。 *1:原因不明。…

明日書くことメモ&デコともCM

長文を書くテンションがないのでメモだけ。 コメントレス Mステ(だがびっくりするぐらい何を書けばいいのかわからなくなっているので見直す) DVD感想(Disc1〜2)(Disc3はまだ見てない) ちょい前に投げたまとめエントリ(長短の差はあれど3グループ分は…

デコとも×KAT-TUN

という字面がなんかおもしろいなあと思う(まずそれか)まだサイト見に行ってませんが、とりあえず無料のはダウンロードしてみようかなあと。でもデコメしないからな……めんどくせえな……。 それよりもCM捕獲を頑張りたいです。25日からということなので、なん…

HAPPY BIRTHDAY!!

あいばさん誕生日おめでとうございます!

ちょおおおおお

柴咲吉宗、二宮はべらす“男女逆転大奥”- 芸能 - SANSPO.COM 前世が大奥の人とか言われた人がリアルに大奥するのか……(笑)来年10月公開か。てことはガンツよりも早いのか? ん? 予定ががっつり入りすぎでわけわかりません><ということはWSチェックする…

あいばさんについて本気出して考えてみた

……唯一のじゃにおたリア友が相葉担なので若干びびりつつ(笑)書いてみる。しかも誕生日前日って……ねえ……だけど話が同じところをぐるぐる繰り返しているだけのようで、これもっとまとめられそうだなあ……と思ったのですが、思考の過程として残しておこうかと…

ベストアーティスト2009(09/12/15)

今更ですが備忘録として箇条書きを。見ながらついったの方ではさんざん言っているのですがまとめとして。まあ……なんというか……Mステに期待というか(笑)

Twitterログ置き場つくりました

実況というか、番組を見ながらの感想は最近Twitterでやるようになったので*1、それのログを取っとく事にしました。取っとかないと流れていくので。あと後からダイアリに引っ張るのが楽かなあというのと。 きのしたまついった タイトルがふざけてるのは仕様で…

大運動会WS

チャンネル設定し忘れて中途半端だったり決め打ちで途中で切れてたりと微妙な録れ具合でしたが、乱闘だのリレーだのとうえださん大活躍だったのは伝わった(笑)というよりKAT-TUN全員結構目立ってたみたいだねえ。MVPも2人取ってるし。おめでとうございま…

コメントレス

Res

コメントありがとうございます。夜に打つとか言っといて、研究してたら目がもげそうになったので朝にしてしまいました。すみません。 追記からです。cossyさんへ。

外で遅い昼を食べながら書きたいまとめエントリのまとめ

運動会WSやコメントレスは夜にでも書かせていただきます。ここでは年末までに書きたいと思ってることをつらつら並べてみる。卒論でしにそうになるのはわかっているのですが、だからこそ書きたいというか……精神安定のために……呼吸をするように文章を書くひと…

あーあ……

朝から出ていたので今さっきアンテナ巡って知ったのですが、あーあ……という感じで。なんつーか理由がまた……まあじゅにあって大変なんだろうなあとは思う。でもそれが普通なんじゃないのかなあ。それは本人が、これは普通じゃないとか決める事でもないし。何…

全く書いてないけど

ベスアーとかカツカツ特番とかもろもろ存在は把握しているつもりです。しかし、それがいつかはわかってないので前日に公式のカレンダー見て録画する感じに。とりあえず明日のブランチは録画しとけばいいのかな。 あと、すますまに自担の件はめちゃめちゃぶち…

裏に書くべき内容を表に書いてみるテスト2

今日も夕方ぐらいまで動けない動きたくない状態だったわけで研究も何もしていないのですが、これから年末年始に向けて余計忙しくなってくる事が予想できるので、今のうちに長文エントリ書けるだけ投げようかな、と唐突に思い当たったので。ソース引っ張った…

個人的なおーくらさんとやっさんのイメージ

上で体調不良とか言ってますがこれだけ。今日の少クラ見てて思ったので書いておく。 個人的におーくらさんとやっさんに対して持ってるイメージとして、 おーくらさん:コンサートのMC中にずっと黙ってたと思ったら突然「おなかすいたー」っていう人(そして…

ばんでじ露出でテレビでコメントするにっさんと、いつぞやのあーるわんの話

まるぜの花道とかのWSで、「CDはメンバーに渡しますか?」だの「映画のチケットはメンバーに渡しますか?」とかいう種類の質問をにっさんがされていて、だいたいそれに対するにっさんの返答が、「ちゃんとお金払ってもらいます!」という感じだったように記…