ベストアーティスト2009(09/12/15)

 今更ですが備忘録として箇条書きを。見ながらついったの方ではさんざん言っているのですがまとめとして。まあ……なんというか……Mステに期待というか(笑)


  • NEWS
    • みじかっ
    • せめて大サビぐらい欲しかったなあ……
    • あとかとうしげあきの声の出てなさ加減はいったい
    • NEWSって今年、6人で歌う事があんまりなかったからか*1余計にムラが出たような気がする
  • アミーゴ
    • まあ確かに流行ってたし、だから番組の趣旨にも沿うんだろうが、いい加減にってれはこの曲を使いすぎである(久々に歌うとかだったらいいんだけど)
    • しかし、2人して冒頭間違うとか(笑)かわいいなあ
  • KAT-TUN
    • たぐちさんのビジュアルが不思議だけど様になってるという
    • うえださんの美人具合が相変わらずハンパない
    • この美人さんがこの前運動会で上半身裸で走ってたんだぜ……と言いたくなる
    • たなこーさんの衣装が素敵です
    • というか全体的に(よくあることだが)衣装に統一性がないですねこのグループは(笑)
    • そしてマイクがやたら不調(特に2番)
    • たぐちさんの裏切り(笑)タイミングが良かった*2からか、かめなしさんのカツマニュでだいぶ舞台裏がわかりましたねえ
    • 冒頭のBelieveといい、トリのパフォーマンスの長さといい完全に大御所扱い
    • 松にいにボコられ、ばーどさんに「普通の顔で移動してます」「面白い顔で止まってます」とか言われるしょーさんが総合司会というよりマスコット
    • あとまつもとさんのビジュアルがめっちゃ好み
    • ところで、感謝カンゲキってそこまでヒットしたんだっけ?(こら)
    • デビュー曲をこうして音楽番組で歌えるのってすごいのではないだろうか……という

 という感じで……しかしあれだね、そんなに客席のお姉さんが数字を持ってるとは思わないんだけどなあ(笑)あれって誰が喜ぶのかよくわからないんだけど(笑)相変わらず生があまりうまくないねこの局……という意味でもMステに期待ということで。

*1:シングルリリースの少なさとツアーをやってないことで

*2:つっても更新期限すぎてるのをタイミング良いと言っていいのか(笑)