紅白を見ながら振り返り2009

 今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ということで昨日触れてないもので特に印象に残ったものについてざっくりと。
あと誤解されたらあれなので一応書くのですが、私の中で彼らに使う「面白い」は相当高いプラスの感情を表しています。


ロミジュリ

 最初に話を聞いたときは「え、ジュリエット役ですか?」とリアルに思ってすみません。演技関連の仕事がほぼなかったうえださんに舞台仕事がきた! とwktkしましたな当時。と同時に、それまでうえださんには、ずっと音楽一本みたいなところもあったように思うので、演技に関しても楽しい! と思っているようだったのが印象的でした。
なんだろうな、一言「綺麗」としか言えない感じなんだよな、あの舞台の感想。演技どうこうももちろんあるけど、まだその辺について何か言えるような状況じゃないみたいです。そもそも演技の上手い下手なんてよくわからないので。多分そういうのは次にする話。とにかく、あの役をうえださんがやって、ああやって舞台に立ち続けた、そのひと時を自分が見れたことが何よりでした。
しかし、2008年から継続して、うえださんに対するデレが加速しすぎてどうしようか(笑)いいよねそれでこそ自担さんだよね……。去年はテレビに映った最初の瞬間を見ただけで溜まり溜まったストレスが残らず吹っ飛んだのですが、今年は写真を見るだけで泣きそうになる経験をしました。大丈夫か私。デレが進行すると同時に廃人化も進んでる気がしますが、楽しいのでいいです。

かとうしげあきのビジュアルについて

 自分で書いといてなんだけどなんだこのタイトル(笑)いやはやしかし、かとうしげあきは最初中身が面白いなあと思っていたのですが、結局一番好きなのってビジュアルいいときの顔面だなあ、という結論に落ち着きました。断然、ソフモヒより前髪希望です。無論中身に関しては面白いと思ってますよ!(なんの主張?)(ていうか中身じゃなくて性格じゃないのか)

スマイル

 なんだったんだろうな、このドラマ……と思ってやまない。未だにレコに全話入ってるんですが、正確にはスマイルが消せないんじゃなくてビトを消せないのよな。うーん感情移入しすぎる感があるのでサスペンスとか以外のドラマは結構苦手なのですが、これは泣きながら(リアルに)*1も全部見たからな……自分必死だったな……。結論はどうあれ完全に否定することもできなかったりしています。プラスマイナスごちゃまぜに強烈な印象でした。
あとビト仕様の髪型が好きでした。今のまつもとさんの髪型も好きだけど。

見知らぬ乗客

 じゃにおた始めての初・嵐関連現場でした。最後のカーテンコール、ちょっと俯き気味で頭の上で手をたたく主演の人がアル中のぼんぼんでなく、やっと中の人っぽく見えたようなそんな舞台。

ほかグループ関連

 キスマイのツアー。どうなるんだろうなあ……Jr.関連はとかく今年は色々あったような気がしています。

嵐雑感

 立ち位置を固めたような感じですかねえ。やっぱり追い始めて2年目になるので落ち着いてきた(笑)もともと一歩引いて見ようと思っていたので、まあ2009はそんな感じだったのかなあと。少なくともKAT-TUNやNEWSを見るようには見ていないので。心境的な話なのですが。とりあえず次の、アニバーサリーでもなんでもないコンサートに入ってみたいです。

NEWS雑感

 これからどうなるんだろうなあ……面白くなっていってほしいなあ……かわいいひとたちだしなあ。ちなみに去年、NEWS別に好きじゃないかなあ、ぐらいまで落ちた時もあったんですがなんだかんだ上がりました。具体的にここが! というより、今漠然と感じる面白さというか良さが爆発したらどうなるんだろうという期待が大きいです。

KAT-TUN雑感

 色々思うことはありつつ、やっぱり滾るのはこの人たちなんだよなあと思った2009。なんか大きいことじゃなくて(むしろ大きいことだと逆に下がりそうなことも結構多かったような(笑))、ふとした時に「あー面白いわこの人たち」と思うことが多かった気がします。波があっても、そもそも一応まだ若手なわけで、今から安定されてもあまり面白くもないしね(これはNEWSにも言えるけど)。あばたもえくぼじゃないけど、じゃにおたっていかにおたくして楽しむかっていうのにかかってると思うし*2、そして取り立てて何も考えなくても楽しいのがKAT-TUN担してることなのです。夢を売るのがアイドルとかいうのも聞いたことあるけど、夢で楽しいのは当たり前なので現実で楽しい目に遭いたいです。金はかかるけどな!(笑)




 振り返ってるというより単純に今の心境じゃないのかこれ……。あと何か書き足りない気がしますがそれは来年に持ち越します。あ、あと完全に自分の話だけどネトラジとかあったな……恥ずかしいんだ今でもあれ(笑)
 それはさておき、さて来年もじゃにおた続けてるんだろうなあ……と漠然と思いつつ、面白いことないかwktkしながら今年の更新を終えたいと思います。来年は早々に卒論とかあって出だしから大変そうなのですが、とりあえず元気にじゃにおたしたい野望はありますので、来年も何卒よろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を。

*1:一番ひどかったのは初回

*2:今の一言プロフィールじゃないけど(笑)