グループよりも個人

 だってNEWS名義でシングル1枚しか出してないし。という事でNEWSリリース雑感。



 少なっ。っていうのがまず来るんだけど、1枚だけとはねえNEWSで出したシングル……。ABOも盤的にはそんなに悪くないと思うので。ただなんで初回に東京ドームの映像が入ったんだろうとは思う。あれなの、DVDは大阪だから大晦日もついでに見せてやんよ! っていうJEのおたへの計らいだったの?(笑)
今年一番良かったのってテゴマスなのかなあという印象。アルバムも出たし。これに関しては次のエントリの範疇だけどほんっと評判良かったよテゴマス魂……。アルバム自体も名曲ぞろいでなにより。外れがないって素晴らしい。というより、おそらくテゴマスに求めてられているものとテゴマスが出すものに乖離があまりないんでしょうかね。これはコンサートの感想を見たときにも思ったけど。
 あとP様のLoveless。あれ、結局全種類買うと7曲あるわけでちょっとしたミニアルバム状態だよな。で、あれだけ趣味に走った、というか、おそらくP様のソロっていうと世間一般では抱いセニョのイメージが相当強いと思われるので、その中ああいう曲を出せたのはいいのかなあと思っています。結構本人の意思が入った選曲だと思ってるんだけどどうなんだろう。ああいう攻める感じの売り方は好きです。財布には響くけど(笑)
 で、気になるのが来年のアルバム……いつ出せるのか知らないけど(笑えない)、そろそろ全員のソロ曲入れてほしいなあという感がある。いい加減グループ内格差縮めようぜっていう……あとこやしげ曲つってももうチラリズム・ムラリスト路線は無理だろうし、というよりあの2人で固定化しても広がりとして面白くないと思うので*1、ソロ曲PVもいいけどその前に良音質の音源が欲しいと思ってしまう音源担です。NEWSって映像作品(DVD)はいいんだよな本当……あとシングルにPVつけれくれればなおいいんだけど(笑)

*1:嫌いじゃないんだけど、そればっかりしてても変わり映えがないのはつまらないだろうと