不滅魂の大きさがハンパない件

 なんかリリースの方でも書いてしまった感があるけどKAT-TUNそのほか仕事まとめ雑感。あ、不滅魂DVDに関してはここでは触れてないです。早く見ようDisk3。



 何はともかく不滅魂なのですが、これもただのコンサートというよりはまた別種のものになってしまった感がある。だからなんで記録を作りにいったのと聞きたい。でそこにバンジーしゃしゃってくんなし^^っていう……そうでなくとも、連続公演ってことで普段よりも体力等セーブしなきゃいけない*1だろうからセトリの組み方も変わるだろうし、だから客の方に近づいたりお手振り曲が多かったのかなあと思っています。なにはともかくバンジーがいらなすぎて困った。あれ飛んで欲しい欲しくないの前に企画から排除したかったしさ……。やっぱりこちらもソロが秀逸でした特に1582。あとはにっさんは空気が読めないってことがわかった(笑)いいと思うんだけどねえ。個人的には花の舞う街も好きでしょうがないんですが、あれってロミジュリ見てないと印象が変わってくるのでそれはいいのかなあとも思っている。あとアリーナでソロ変えたっていうのも……まあ……気まぐれだったら微妙だなあとは思うので。ただドームだからこそ出来た演出だったかもしれないのでその辺どうなんだろう。
 という感じなので、これも来年次第かもしれない。来年のコンサート*2でちゃんと歌って踊ってくれたらいいなあと思っています。曲中で盛大に遊ぶのはアンコールからでいい。
 あと現場的なのはロミジュリとドリボかな。ロミジュリは……後ででいいですか(笑)いやこれだけで相当長くなりそうだし。でドリボはまた新しい感じで、見てないのであれですが、かめなしさんおつ……。てごし&しぶたにさんってパワーボイス2人に挟まれて歌とかどうしたんだろうっていう(笑)あとてごしとの絡みがドラマでも見られることになるなんて思ってませんでした2010(今から)
そのドラマですが、年始めの神の雫が悲しいことになったというのがまず来てしまうのよな……。ドラマって良くも悪くも主演の肩に重くのしかかるっていうのがね*3。まあ悲しいことになったっていったら婚カツもそうですが、これは主演じゃないし、というよりそれより前に「初連ドラ出演」っていうのが大きすぎ、しかもくにやす君のキャラが完全にいい子だったのであまりそんな感じもなく。うえださんのパブリックイメージを上げるものをどうして咎められようか(反語)RESCUEは主演だったけどそこまでそこまで……といった感じで。なんつーか結構地味だった……ような……。流行ったでも悪かったでもなく。あと仕事人のれんれんは素敵でした。まさか途中から入るなんて思ってなかったけど。
あと単発はなかまる氏の単発SPとすまっぷ兄さんとの共演が2つ? と。婚カツといいこの辺といい、すまっぷ兄さんとのバーターがこんなにあるとはねえ。かめなしさんの野球とかもあったりしたし。でしかも来年早々にKAT-TUNはすますまに呼ばれるわけで、すべてこれの伏線かと疑いたくなる(笑)つってもそこまで目立ったという感じでもなく。やはり不滅魂かKAT-TUN20009は……でもその内容が手放しで面白いと言えない分なんか残るねえ。
あ、よかったことと言えば、今年だよねカツカツが第3章入ったの。というか、第3章もいいんだけど、何より第2章が終わったことが良かったと思ってしまう(笑)ネガティブ! あとBANDAGEに関しては本番は来月だと思ってる。
来年もっと面白いと良いなあ。個人仕事でいいと思えるものがあっても、グループ仕事で凝りが残るとそれに全部引きずられるなんだかんだグループ担ですみません。

*1:だと思うだけですが、そうでもしないといくら何でももたないんじゃないかと。実際喉にはきてたみたいだし

*2:アルバムが例年みたいに春に出せそうにないから冬とかになるのか?

*3:だからヤマナデも若干どころじゃなく不安なんだ><