不滅魂DVD(Disk1〜2)感想

 もう発売から結構経ってるのでざっくりと全体の感想を。細かいところ書き始めると終わらない(笑)



 6人のパフォーマンスを見たい場合には微妙だけど、演出と6人のもちゃもちゃ具合を見るには良いDVDだなあという印象。滾るというよりも萌えるというか。KAT-TUNが仲悪いって思ってる人にはこれから映像抜き出して見せればいいんじゃないかな!(MCとかWIND冒頭とかPeakとかリアフェとか諸々)ただしにっさんを極度のツンデレとか説明しないと悪く思われそうだけど(笑)特にたぐちさんに対して全編通じてツンすぎて笑った。なんか2Jがツンデレ不良と人懐っこすぎてうざい年下みたいだった(どんなたとえ)TTの2人はデレがひどいし。あんだけ凸凹なのにな……「こーおーきv」「じゅーんーのv」ってあなたたち(笑)あとWIND前のやたら仲良しなのも。雰囲気とか完全に真逆なのに(笑)
演出は、火だの水だの光だの、あと小道具(羽とか)だのといろいろ使ってるのと、それをうまいこと使ってるな阿……という印象。WaterDanceとか好きです。ただセトリが微妙な気がするというか、流れがとっちらかってていきなり感が結構あった気がする*1。そしてノーマタとかシーセドとかJumpin' upとか、使い道が固定化されてきてる曲もちょいちょいあるように感じてマンネリにならないかそれ……と思ったりとか。マンネリといえばソロの順番もそろそろどうにかした方がいいんじゃないかとも思う。最近は大体KT-Tの3人が前半でAUNが後半に来るよな。なかまる氏がソロの時大体のど潰れてるような気がするんで前半に持ってきてみてほしいです。全体見たらこの順番がいいんだ、っていう話なのかもしれないけど、ということはソロか全体の流れそのものがマンネリしてて変わり映えしてないって事だろうしねえ。
あといくらなんでも冒頭でシングルメドレーしたら後半どうするんだっていう……前半盛り込みすぎて後半だれるのよな。惑星対決も盛り上がるというよりただ見てるだけだし。「かわいい><」とは思っても「かっこいい><」って思える箇所が少ないのかな。客にふれあいに行かなくていいから踊ってくれと思ってる人間なもので。
ただソロの中身だけを考えて見ると秀逸なのよな……特に1582とかな! 1582なんであんな凄まじいのかね……あとWONDERも。WONDER音源化しませんか。そして花の舞う街の光と水と羽とうえださんにやられた上田担です。綺麗すぎるだろ。あとピエロのバイクパフォーマンスが時間短縮されててDVDすげえと思いました(笑)生で見たとき準備がすごい長かったから……の割になんで抽選会入ってるんだろうとか。いや面白かったけどね……「俺を取り合うな! 並べ!」「並んでねえ」「並んでる」とか。ツッコみにツッコまないといけないという(笑)さらに言うなら並んでるのは席があるからなんだよっていう……。
 うん、かわいいんだけど……っていう感じかなあ。もっと踊ってるところ見たいです個人的には。


 あとDisk3はまだ見てないのですが、アンテナ巡ると評価が両極端でどうしようとなる。いや見るけど。

*1:個人的に気になったのはドンチューから1582までとか