中の人(14/04/27)

 見に行ってすぐに感想書くはずだったのに引越し準備でバタバタしてたらこんなことに/(^o^)\
面白い舞台でした。以下感想。多少ネタバレはしますが本筋は伏せます。


 まったくネタバレを読まずに行ったのですが、あんな踊る舞台なのね……。かとうしげあきのがっつり踊る姿を舞台で見るとは思わなんだ。
(そして、かとうしげあき踊れる人><と思って見てたら帰る時に女の子たちが「彼ってあんなに踊れるんだねー」と話しながら歩いていてしげあきェ……となりました。じゃにーずなのに……。)
 それはさておき、相当にアレなネタもあったりで面白いというか奇天烈な話の舞台でした。中の人というか裏表の話でもあるかもしれない。シリアスなこと話してるのに笑えるとか、純粋に話が面白いというより、見せ方とか演出が楽しい印象でした。セリフというより動きとかダンスで表現するところも多く*1、なんというか非言語表現を全面に押し出したイメージです。もちろんセリフも面白かったですよ。

*1:コンテンポラリーダンスというのはそういうものか