8歳

 おめでとうございました。


 私はカウコンを見ていないので、彼らがどのようにPHOENIXを歌い再起したのかはわからないのですが*1、「何度でも立ち上がる」意志を(綺麗事でも絵空事ではなく)持つことそれ自体がすでに強さだとおもいます。持ちたくて持てるものではないし、言うだけなら簡単ですが、彼らはそれをやっているんですよね……。
後はないのも事実だろうし、実際問題どう進むのかなんてわかりませんが*2、見続けることはやめないつもりです。できれば手をつなぐのだけはやめて欲しいんだけど、ずっとコンサートは見たいなあ。見たいし知っていきたいです、かつんのこれからを。

*1:DVDはよ

*2:いやしかし、これからどう進むかなんてわかっていたことがあったのかな?私は以前から今のかつんを知っていることはなかった