カムヒア1部(14/07/27)

お久しぶりです……というのも引っ越ししたり仕事が大変だったりしていたのでした。
で、かつんを見に行ってきました。まったく前提知識がないままで突っ込んだ感じです(雑誌とか全く見てないしついったもほとんど開いていないので)とりあえず大きい会場でやると私の見たいコンサートにはならないことがわかったような気がします。

続きから感想みたいなもの。若干ですが曲名と演出のネタバレしますよ。網羅はしていないです。


正面ステ真正面でうひいいいい><となっていました。普段みたいにバクステとかある場合は近いけど遠いみたいな事態が発生して微妙な気持ちになりますが、正面ステしかない今回は完全に当たり席でした。今年どころか一生涯の運を使い果たしたんじゃないか私。そして、なんか席誘導専門のお姉さんが複数人いたのですが前からいましたっけ……?
それはさておき、そんなこんなで久々のかつんこん参加してきたんですが、ステージが1つしか無いからなのかひたすら踊るよね! 歌って踊るコンサートでぼくはこんなのが見たかったんだよ! と感涙でした。歌って踊ってくれれば他のギミックがあってもいいんですが、最近はギミックに引きづられてただのお手振りだらけのコンサートになることが多かった気がするのでした。といいつつ前回のコンサートをほぼ覚えていない*1上にカウコンDVDまだ見れてないので間違ってたらすみません。私はガシガシ踊るかつんが好きなのでこの路線で行ってくれるとありがたいです本当に*2

これで最後の手つなぎさえなければいいんだけどな! あそこで急激に萎える上にもうアンコールなので後の展開で回復不能なのがつらいw
アンコールといえば久々にピスフルが聞けた&歌えたのが楽しかった。あと後半戦でしぐなる聞けて喜んでいた。やはり自分がおたくになるきっかけの歌を聞けるのは嬉しいですねえ。


個別の話。うえださんソロの前部分の芝居、金髪オールバックの自担が凶暴すぎて滾りました。なんなのあのやばい人><推せる><ただのドキュソでしたが今の髪型だとガラの悪いキャラ似合いすぎて怖い。もっとやってください。あと、あれがたねひこ君を経由した結果だとすると相当やなあ、と邪推をしたりしていました。
あ、うえださんといえばこの世のものとは思えないぐらいのいけめんだったことを記しておきます。纏う空気がこの世のものじゃなさすぎる。とてもカバンの中できな粉こぼして帽子を汚した人だとは思えません*3。本当にぎらぎらしていた。キラキラなんてかわいいものではなかった。私の自担様はとてもとても格好いい人です。

あとかめなしさんは本当に「こうすればキャーって言われる」動作を熟知してるんだなあという感じでした。いつも思うんだけど。動き方、歌い方ひとつで会場をあれだけ沸かせられるのがすごいなあ。の割にメンバー*4に絡んでキャッキャウフフしてるのは完全に末っ子だし反則すぎる。うえださんのボケに便乗したり。あとなんかの流れでなかまる氏のケツを「つまりこういうことだよ☆」とか言いながら2回叩いてたんですが前後の状況をまったく覚えていないので夢だったのかもしれない。
そして、やっぱり私は市ヶ谷の踊りが好きです……なんというか好きです(二回目)というかガシガシ踊るのを見るのが好きなんだなあと。私はコンサート行くと大体たぐちさんを好きになって帰ってくるのは大体ダンスのせいなのですが、今回はなかまる氏のダンスが好きすぎてこわい。ソロのところとかすごい滾った。

色々あるのですがまったくもってまとまらないので適当なところで〆ます……本当に今回は近すぎて色々普段と見え方が違いました。きっともう二度とないであろう。あ、グッズはペンライトは本当に凝っていてすごいなあと思いました。あとマウスパッドは買ってないですすみません(マウス使ってないので)

*1:最後のコンサートはちぇいんだったんですが、あれ2年前なんです……?

*2:しかし近場から見れたのはいいんだけどすげえ振り揃ってないな! 知ってるしいいんだけど気にしながら見ると本当に揃ってないので吹いてしまうw

*3:なぜきな粉がカバンに入ってるのかもよくわからないし、それをドヤ顔で報告するのも意味不明だし、きな粉かぶってる帽子を気付かずにかぶってくるのも理解しにくいしで色々おかしかったこのエピソード

*4:特になかまる氏