思い出に嘘はない話

をしとかないと落ち着かないので。



 そりゃ仕事だもの。契約違反はだめよねーってそこまで軽く言って終われるほどのファンではなかったようです私は。今はにゅーす担を名乗っていますが、未だに中心はうえださんですし*1、何年か前までは本当にかつんが最強だと思っていた人間でしたので。
 なんというか、いるのが当然ぐらいの存在でした*2。ある意味、その中核というか色を一番強く持っていた人がいなくなるというのは、とても悲しいです。ただただ悲しい。好きなものが消えていたことを知るのは怖い、というのは知ってはいましたし経験もしていましたが。
 ただ彼は、その時その時には本当に正直に話していてくれていたんだろうなと思いますし、そうだと信じたいです。思い出を後から汚すことほど汚らしいことはないから、というのが理由です。要所要所で彼の言葉にたくさん救われていたのは事実です。それは本当に。ただ、一度言ったことを、ずっと自他問わず真実のままに保つのは相当に困難なことでしょうから。気持ちは変わるものです。何を捨てても、かつんを捨てても、アイドルという地位を捨てても欲しかったものがあるんだろうなあ、という思いです。どうするんだろうなあ、たなこーさん。これから。
 今回の結論に関しては、もっと他にやりようがなかったのか、というのは思ってしまいますが、その辺りはメンバー達や周りの人が話し合うことですしね。今は、かつん4人の見せるものがどうなっていくのかを気にしていきたいです。できれば、彼らが出したいと思うものだけを見て行きたい人間です*3 *4 *5。早速ミニアルバムとか年越しコンとか出てますけども、それらでどんなものが見れるのかを楽しみにしたいです。

*1:正直やりにくいからどっちかに絞りたいんだけど絞れない現状

*2:いないのが普通の人はいないけども! けど、確かに色々話は流れていたとはいえ、明らかに他メンバーから浮いてるよねーっていうところまでいってなかったと思うんだよなあ

*3:シューイチでなかまる氏が言っていた通り、彼らが提供する楽しいものだけを見ていたいのです。けして彼らの深刻な顔とか暗い顔が見たいわけではないのです! よ!

*4:そういう意味だと特にかめなしさんの顔が辛かった

*5:ただ、シューイチ含めああやって話せる場があるのはいいなあと思います。「我らがなかまるくん」の言葉ってすごい