楔曲感想

 今更感はんぱないとか言ってはいけない! なんならまだDVD見れてないのですよ……私はいつになったらウルフうえだを拝めるでしょうか……。*1

 それはともかく、本当に4人の形が出来上がってるんだなあ、と思ったアルバムでした。固めていくっていうかすでにここにあるこの形がいいよ! と思ってしまうような。そんなことを思うアルバムでした。
 一番聞いているのはPHOENIXです。あの無駄な壮大感いいですね! あれとMONSTER NIGHTだけのためにコンサートいきたいぐらいです。オープニングっぽいなーと思ったけど若干コンサート開始の勢いを持て余しそうな曲ではあるw
 次に聞いているのが楔で次がBLESS、次がFANTASTIC PLANET*2です。なんというかキーあがったね……とくにBLESS高いですね……皆ファルセットが綺麗に出るので問題ないけど歌うのつらそうですね……。BLESSはど頭のなかまる氏の「あれは」の言い方が好きです。
ON & ONは歌詞はともかくHBBがああいう形で残っていくことを示してくれてうれしいです。MONSTER NIGHTは映像ありきだと思うけど曲単体で聞いてもうへえ……となるのでたのしいです。これだから上田担をやめるつもりになれないのよ!

*1:そしてこの顔がすごいわすれていたなきたい

*2:とりあえず全部大文字にしとけばいいと思ってる