NEWS秩父宮(7/27,28)感想

 ただの感想です! 雷雨中止→順延参加の流れを踏んだ人間でございます。



 まあパーナパーナのあれは置いといて、コンサートはとても楽しかったです。花火が見れなかったのは残念だけど*1、やっぱり歌って踊る彼らを見るのはいいものです。基本歌っておどってくれるのが一番です。基本大事。ファンサービスはサービスであってメインではない。むしろメインができてこそのファンサだろうという認識です。ファンサよりもC&Rとか合いの手で楽しんだほうがよほど楽しいとおもうの……。
 それはともかく、私の左右がみんなしげ担でびびりました。昔は全然見かけなかったもの(ゼロではもちろんなかったが)なんというか体感ですけど本当に増えていた。私はとてもうれしいです。ファンが彼らに贈るべきは愛でもなんでもなくお金と正しいノリなので、それが増えるのはいいことです。

 ここから箇条書き。私は西側スタンド前列で見ています。27、28の記憶がだいぶ混ざってるので、日付を覚えてるものに関しては日付を書きますがそれ以外は記憶なしです。もしくは両日ともか。

曲(MC以外)

  • 28日のごしさんが来れなかった人のことを本当に気遣っていて。ただ君は(というか君たちは)悪くないのだから土下座はしなくていいのよ……これ以上何を謝りたいというのか
  • 曲はとりあえずLierとしょっくみが意外すぎてだな……しょっくみはともかくLierはびびった。しかもしっかり踊ってくれてかっこいいのなんのと
    • これの「そろそろGameをやめようLover」のかとうしげあきがいけめんだったことは残したい
  • にゅーす関係ないけど、チャンカパーナあたりで目の前にきたじゅにあの子がとてもノリノリでちょっとした人気者だったんだけど名前がわかりません!ちょっと気になるので雑誌を見ます……
    • しかし、こういうところでファンって増えるもんなんだろうなあと思っています
  • 恋祭り、こやま氏を割と近くで見れたのですが、(*´>」<`)ノ<ワッショイ! がかわいくてはげる。なんであの人あんなノリノリなの……
    • ところで、本人たちの恋祭り推しを見る限り、今後の夏のにゅーすこんはタオル必須のような気がしている
  • あとはますださんの「oh baby」(@おねえさまー)を正面から見れて眼福です。かわいくてかっこいいとかなんなの反則なの
  • ますださんといえばソロが格好良すぎて目が離せない。おどるますださん正義すぎる
  • PPPが意外としっかり踊る曲で、でも踊りがやたら可愛い(きびきび動いてはいるけど)で、なぜこれをテレビでしなかった……と
  • ごしさん、歌の伸ばし終わりにウィンクするとかなにこの人こわい。ファンがきゃーっていう仕草がなんなのか分かっている上で自然にやるのこわい
  • ごしさんと言えばGreedier?の最後の声(専門用語でなんていうのかド忘れした)が綺麗
  • あとますださんの脇毛をがんばって見ようとしてごめんなさい
  • かとうしげあきのソロで、スーツ姿の後ろ姿を見たときになぜかしょーさんを思い出した……よ……別に似てないのになぜ……
  • ああかとうしげあきソロは格好良かったです。
  • だんすいんざだーくの「Don't say NO」のところがすごい格好良かった記憶がある
  • フルスイングのこやてご・しげますに別れるところの両コンビに違う方向でもえた
    • こやてご:こやま氏が歌うてごしの後ろ密着→歌い終わりに頬にキス(両日とも)
    • しげます:27日は2人とも真面目に歌う 28日は2人で手を横に広げて向かい合う→その後数秒置いてハグ
    • 安定のこやてごはまあいいとして、しげますの距離感が好きすぎる*2
  • 28日のますださんが全体的にテンションおかしく感じたのは気のせいですか。「化け猫どもぉおお!」
    • 個人的には、この後に「失礼だろそれはー!」とこやま氏に注意された後のますださんの動きがツボでした。ぴょぃんっていう感じの両足広げるジャンプ
    • この時のかとうしげあきの「出たwわるまっすーw」が心底面白そうに言ってて聞いてるこっちも面白かった
  • あと「ここにふぁんたすてぃっくな愛みえるだろおぉおお!」とかますださんどうしたの
    • ますださん「ここにふぁんた(ry」→かとうしげあき「ここにふぁんたす(ry」→ごしさん「ポポポォー!!」を頑張って止めた後のこやま氏の「騒がしいな君たちは(笑)」がほんとお兄ちゃん

MC

とにかく下ネタと歌だらけでgdgdでおもしろかった(笑)頑張って流れを作って綺麗にまとめるトークではなく、本当に喋ってるのを流してますという感じ。いい意味で硬さが抜けたという感じがします。まあMC以外でやったらgdgdすぎてアウトだとは思ったけど(笑)

  • 飲み物テロがひどすぎる(笑)27日→28日の流れが最高すぎるんだが
    • 28日の、ごしさん「俺やられ慣れてないから結構きてるぞ!」こやま氏「俺やられ慣れてるからそんなダメージないぞ!」に吹いた
    • というかごしさんにナメられ……もといいじられるのってこやま氏が過保護にしすぎたせいだと思うのは私だけではないはずだ。許せば許すほどひどくなる
    • あと毎回MCで誰かが飲み物を口から出すのはどうかと思うんだ(笑)
    • あと28日の犯人2人のとぼけ顔→ハイタッチの流れかわいすぎる
  • 27日ごしさん「ちゃんかぱあぁなーーーーーーーーーーー(美声)」からのかとうしげあきのがひどかったのはしょうがない。のどちんこ回収してください
    • というか、ごしさんの声量すごいな本当
  • こやます・しげてごに分かれて入る家庭用浴槽。なんなの一定のライン超えると一緒に風呂入りだすのはじゃにーずの伝統なの?
    • あとごしさんのごしさんが2日連続で話題に上っている件(ただし2日目は話題に出したのはかとうしげあきだったか)
    • 途中こやしげが完全2人の世界でひたすら笑い合ってるところ、ますてごもポカンとしてたがファンもポカンとしていた(笑)こやしげェ…。
  • MCなのによく歌いよくハモっていた
    • ただ他人の歌を歌い過ぎである(笑)
  • ペンラウェーブは綺麗ですね!
  • こやま氏はけた後の下3人の髪型談義がかわいかったです。というかいじられるごしさんの図がおもしろかったというか
    • ごしさんの「モヒカン?モヒカンってこういうの?やだぁ!」とか「やだぁ!」がやたらかわいかった
    • あと、フォローが入らないいじりってこうなるんだなあというのを思い出したときにしみじみしました……本当こやまさんお兄ちゃんすぎる
    • ところで、しげますの2人は「2人は髪型変えないの?」ってごしさんに言われたときになぜ若干黙ったのだろうか。一瞬予定を考えたのだろうか
  • ところでにゅーすさんからはかつんってワイルドにまだ見えてるもんなの?最近そこまでワイルドでもなくないか?と思ってしまった上田担がここにいますよっと
  • 冬コンしてほしいっす。かとうしげあきの「すのーえくすぷれっす」のアカペラとか突然すぎてまともに聞けなかった

27日・28日・29日のついったログ

 ほとんど感想はついったで投げていたので、むしろこっちを残したほうが感想になりそうな感じだったので残しました。ただちょこちょこ関係ないこともつぶやいています。
 あと、27日に見に来た人は盛大に間違えているので注意。というかなぜそうなった……。

27日

  • グッズ列がすすまない posted at 11:24:21
  • グッズ買えた。こう汎用的なデザインでかわいいから財布が緩む緩む。モバイルステッカーとかケースとか顔写真入ってるかと思ったけどそんなことなかった posted at 14:17:47
  • そしてプロントでごはんー posted at 14:18:32
  • @sakurai01 ですですー!かわいいらしいと聞いて行ったらほんとにかわいくて、予定より買ってしまいました(*^ω^*)雲が出てきたので暑さはややマシになりましたが、雨がどうくるかが心配ですね(^_^;)楽しんできます! posted at 14:32:30
  • そしてタオルがどうとかあるけど買ってないよ!雨対策に普通のタオルは持ってるけどそれは振り回せないよ!売り切れってはじめて聞いたな。さきに言ってくれれば買うけど強制するものではないからなあ posted at 14:37:31
  • そして猛烈に眠い posted at 14:51:19
  • RT @miyyy: 偶然にも集合一枚目のフォトのロゴがシゲの股間に丸かぶりなのに気付いてしまったむんむんは posted at 15:34:08
  • フォトセット買ったので後で確認する>RT(しげあきの股間にロゴ) posted at 15:36:02
  • まじではやくかえれよ…メンバーひっこまないんだからひっこめるためにはやくかえれよ… posted at 20:35:50
  • うちわが雨ざらしだったので、しげあきの頭らへんがはげてえらいことになったり、後ろのKATOのKがはげてATOになったりしました posted at 20:59:36
  • タンブラーの箱がえらいことに pic.twitter.com/GVL4mbqV8r posted at 21:34:10


  • しかし明日の天気がまったく安心できない posted at 21:47:07
  • 過呼吸は一時的でも急にストレスくるとなったりする(仕事で実体験)ので、あと体温の問題もあるからなあ posted at 23:26:29
  • それにしても70人って posted at 23:30:48
  • そういえばしげあきが虫(カナブンだっけ)捕まえる→ますださんびびる→しげあきがますださんに近づけてびびらせる→最終的にスタッフさんに手渡し の流れにもえた posted at 23:34:04
  • ますださん「俺そっちにはけるからそっち置かないでよ」しげあき「じゃあこのへんおくわw」みたいな流れを延々やってなかったかあのひとたちくっそかわいい posted at 23:35:03
  • そういえば結局きていたのはぴーさまで合っているのか posted at 23:35:30
  • @miyyy 私のしげあき(うちわ)は髪の毛が一部消失しましたよ…… posted at 23:36:26
  • あぁ、ふたりとも来てたのか posted at 23:36:51
  • ごめん、自分のことしかリプライで返さないというあれですみません posted at 23:37:22
  • @4_bee 昼12時から販売予定らしいです(公式からのメールによると) posted at 23:38:42
  • 私の中でしげますコンビブームなので今日はとてももえた posted at 23:40:56
  • あとどれかの曲でしげますとこやてごに別れたときに、こやま氏がてごしの後ろにくっついて歌い終わりにほっぺたにキスしてて「しげますの距離感みならえ……!」と思ったすみませんちくしょうかわいい posted at 23:42:20
  • そういえばビーズクッションというか謎ベスト、しげあき「こやまのに今度俺のうめぼしいれるわ!」みたいなこと言ってなかった?トマトだっけ posted at 23:44:16
  • すで……よみ……? posted at 23:45:04
  • @miyyy しかもビニールから出したらよけいハゲそう(※印刷が)だから濡れっぱなし放置プレイなんだぜ(´;ω;`)ブワッ posted at 23:47:27
  • @4_bee oh……今日もタオル売り切れとか出てたのでやってるといいですね><お祈りします! posted at 23:48:23
  • てごし「ちゃんかぱーあなーーーーーーーーー(美声)」しげあき「ちゃんかぱあな゛ああああぁあ」 posted at 23:49:12
  • あれだ、むちゃぶりの優先順位は1番こやま氏で2番しげあきというアレ posted at 23:50:00
  • そういえばこやま氏の飲み物いじりで、こやま氏「誰?だれやったの?っていうかお前だろ!」って真っ先にてごしに言っててさすが常習犯 posted at 23:51:30
  • 飲料紹介3分クッキングが始まるまでの、こやま氏の「何?何いれたのこれ?ちょっとほんと教えてよー!」の必死さにもえたごめんなさいもえた posted at 23:52:36
  • なんというかにゅーすさんちょうどえす(下3人が)で非常に推せる posted at 23:53:13
  • しかしこうなることを想定していたのかいないのか、ちゃんと明日も会場押さえてるのすごいなあ posted at 23:53:49
  • わたし、しげあきの声はとてもすきです! posted at 23:54:15
  • 【急募】しげあきののどちんこを見つけた方はジャニーズウェブもしくはジャニーズネットへ!会場で見つけた方は受付へ!(ますださんがジャニーズウェブとかネットとか言っててかわいかった) posted at 23:55:15
  • そういえば、てごしが歌終わったタイミングでウィンク(マイクもったまま)してて「うわあこのひとこわい(いい意味で)」って思ってたら後で一緒に入った母に「お水っぽい」といわれてとてもアレ posted at 23:58:47

28日

  • しげあきが今ラジオで「明日ライブまってるね!」 posted at 00:00:12
  • MCまとめ:てごしによる謎飲料はこやま氏へ(本人味見なし)→「ありがとうは?」・リバース増田・「アリがくるかも…」の心配をタオルで拭くてごし・てごしのフルチンとしげあきののどちんこ・むちゃぶりにこやま氏「できないことだってある」・カナブンでますださんをびびらせるしげあき posted at 00:04:36
  • 後あれだ、ベストの話だ>MC posted at 00:05:51
  • 飲料のくだりで、飲んだものの正体を知りたいこやま氏から他3人が離れたときに、こやま氏が座り込んで「こんな距離あるMCってある?」 posted at 00:07:34
  • そろそろ寝よう。なんか頭痛がしてきた posted at 00:08:02
  • おはよーございます。なんか一晩たったら騒ぎおおきくなってんな posted at 09:36:22
  • RT @fmwww: 昨夜書いたけど、きちんと分別つけて今日を我慢して帰宅した人がタレントに対して薄情でもなんでもなく、弁えてもって立派であることはもっと理解されていい。 twitter.com/fmwww/status/3… posted at 09:37:19
  • みんなで助けよう!、が煽られたりした結果、かわいそうなんだから周りは助けてくれて当たり前でしょなんでやってくれないのに発展した感じ? posted at 09:40:20
  • うーん、志はよかったのに暴走した結果いろんなところに飛び火したように見えるな。その火の原因としてやり玉にあがるのが4人というのが一番つらいところではある。ファンはタレントの名前を背負うってこういうことなんだろうな posted at 09:44:42
  • なんかRTされてるのを見ると、全体的に線引きがゆるいというかない感じ posted at 09:46:44
  • アイコン変えようかしら…というか私は誰担なんだ… posted at 09:47:44
  • るいさんのぱんだがTOKYO仕様になってるのに今きづいた遅い posted at 09:48:40
  • 私は基本的にタレント第一のおたくなので、すべての火の原因として扱われるのが大変だなあ(本人たちが直接関与したわけでもないのに)というのが一番にくる。そしてそれが仕事に与える影響がこわい。というか色々巡ってそれが一番こわい posted at 10:00:40
  • NO!!!と言いたいところだが正直よくわからない不服w RT @miyyy: シゲちゃん? RT @I__B_: アイコン変えようかしら…というか私は誰担なんだ… posted at 10:02:43
  • しかし上田担をやめたくない気持もあってだな…いやでも行動を見たらおそらくしげ担と思われそうなのも自覚はしているが… posted at 10:04:19
  • RT @fmwww: 大人になると金があるし自分で都合もつけられる分、趣味のことでさほど我慢しないでいいし今回のことならホテル手配とか自己責任できるからそれに慣れるとやればいいじゃないって思うかもしれんが若いうちはそうではないって事よなと改めて posted at 10:04:58
  • そいうえば恋祭りの時に目の前にこやま氏がいたんだが、周りのじゅにあとタオルのタイミング合わせてて、「今?今?」みたいな顔と振りでとてもかわいかったのを思い出した posted at 10:07:20
  • なんかしげあきのことを思い出そうとするんだけど思い出せない…しげの顔以外が思い出せないけど顔が思い出せない… posted at 10:10:46
  • @kimidori___ 雰囲気もですが、ファンサ目当てもいたようです。けーちゃーんとか声かけてたのがいたので。 posted at 10:13:08
  • はやく大人になれるといいね(結論) posted at 10:13:36
  • 集合フォトセット1枚目はしげあきの股間にロゴも吹いたんだが、ごしさんは何故あんなにメンチを切っているのかが気になる posted at 10:15:09
  • 確実に言えるのは、今のしげあきのビジュアルはちょう好みということだ…クッ posted at 10:17:47
  • 魚たべれないのがあるはずなのに頑張って食べたうえださんをみならえ!w posted at 10:26:03
  • RT @f_smallbean: お金がない+明日行けるなら帰りたくないってお子様方が多かったんでしょうな 帰れよ 自分の家ほど安心できるとこないぞ posted at 12:27:12
  • なんかおもしろいぐらいに頭わいてんなあ。ファンの一体感って中にいるうちは見た目きれいだけど外から見るとあれだな…こわいもの(仮想敵)にみんなで立ち向かってるワタシタチウツクシイみたいな。普通に遠征してても家帰れと思った。宿探すより足探す方が楽そうなんだがなあ posted at 12:31:55
  • @nino_ruri わりと成人してる方(一般的にはおばさんと呼ばれる辺り)も多いですが、見た感じは高校生から大学生が多いです。 posted at 12:33:57
  • @nino_ruri 延期されたにしても、一度帰ってもう一度来る方法を探した方が楽だと思うんですが、そうはならなかったようですね^^;泊まるところとか泊めますよーっていう拡散をたくさん見かけましたが、あれは明日来るための足を探してあげる方がよかったのかもです… posted at 12:50:33
  • RT @f_smallbean: いやジャニオタでもコミケ行くから(震え声) >RT posted at 13:58:54
  • RT @k_nami: すごい RT @miyyy: え・・・天才・・・? RT @tsukudani0915 @miyyy ノーパンに見える奇跡の1枚 twitpic.com/d537hz posted at 14:00:17
  • しげあきってところで毛の処理してるの?…ないか>RT posted at 14:01:21
  • かとうしげあきが秩父宮初日にやったこと:2012年→メンバーにハグ 2013年→パンモロ←NEW! posted at 14:03:09
  • 会場入りした。楽しんできます posted at 17:37:06
  • かっこよかった!おれパーナより化け猫(byますださん)って名乗りたい! posted at 21:11:35

29日

  • 俺的今日のにゅーすこんハイライトはアンコール始まってすぐの奇妙な動きのますださんです。足揃えて膝だけ開いて閉じて繰り返しててなにをしてるんだと posted at 00:00:33
  • あとあれだ、こやま氏のリバースの仕方が盛大でなくて口の端からつつーって滴りおちる感じで非常にあれでした posted at 00:02:14
  • しげあきは「そろそろgameをやめようlover」と挨拶の「自信がある」がいけめんでしげ担になればいいのかおれは…と思った posted at 00:03:44
  • あとフルスイングでしげますはハグをしていた(反対側はこやま氏が昨日と同じくてごしの後ろに立って最後に頬にキスしてた) posted at 00:06:51
  • こやしげ的には風呂で何歌う?のところで突然ふたりで笑い出したところと最後のけーちゃんしげちゃんがこやしげだった posted at 00:08:03
  • コンサート自体はとても楽しめた(構成とか色々な面で)しばらくはこの流れでいってほしいのが個人的願望。ぽこぽんぺこーりゃー♪もLierもいけるにゅーすさんまじ推せる posted at 00:10:56
  • 思い出したけどこやまさんの「壊れちゃいそうだ」がとても好きです posted at 00:12:19
  • ウェーブ後ソロ準備ではけるこやま氏を尻目にますださん「次の曲の、いちおくさんぜんまんの…」こやま氏「おーい!」(出てくる)こやま氏「俺このメンタルでソロとかないわー」 posted at 00:14:45
  • てごし「ハニー」かとうしげあき「子猫ちゃん」こやま氏「こねこちゃん」ますださん「ばけねこども゙ぉおお!」 posted at 00:16:53
  • @dorajindora おつかれさまでした。レポ楽しませていただいております! posted at 00:27:48
  • Greedier曲終わりのごしさんのファルセットが好きです posted at 00:29:01
  • しげあきのソロで後ろ姿をみたときに、しょーさんを思い出したのはなんでだろうなあ…似てないはずなんだが posted at 00:30:09
  • アンコールでしげあき「ありがとうございましたぁーーーー(ずっと伸ばす)」→こやます(どっちかだけだったかもしれない)ハモる→てごし「たあーーーーーーー(ハモるが他三人合わせたよりも声がでかい)」 posted at 00:32:46
  • 自分の記憶が曖昧なので人のレポに頼る人間ですみません。 posted at 00:34:25
  • ウェーブ説明時ますださん「そこの『すたんどぉー』から」「で、アリーナ、『ありぃーなぁー』はぁ」こやま氏「あなたそれ気に入ってるけどお。。」 posted at 00:36:45
  • 全体的にますださんのテンションがおかしすぎた posted at 00:37:10
  • とりあえず私はアイコンを変えよう。おやすみなさーい posted at 00:37:59
  • しばらくによによしそうだ。しかし今日明日で感想を書きたいが、それ以外に履歴書と経歴書を書かねばならない…oh… posted at 19:38:51
  • ビニールからそっと出して一晩吊り下げて陰干ししたしげあきうちわ pic.twitter.com/jWIEnTSZ7n posted at 21:22:49


  • なんかさわるとペキッていうこのうちわどうしよう。これきっと骨から曲がってんだろうなあ posted at 21:25:02
  • アイコンどうしようかなあ posted at 21:36:10
  • なんか緑にしなければならないように言われてる気もする posted at 21:37:24
  • 昨日最後の挨拶「どうも〜ご紹介にあずかりましたもうすぐ30のこやまけいいちろうですー」\フゥ〜/「あの〜ちょっと意味わかんない反応ですけれども」 posted at 21:40:16
  • 思い出したときにメモ posted at 21:40:53
  • 髪型変えない?の話になったときに、ごしさんの「モヒカン?モヒカンってこういうの?(手でモヒカンぽいのを再現)やだぁ!」しげあき「弁髪は?」ごしさん「べんぱつってどういうの?…(説明を受け)やだぁ!」の「やだぁ!」(目見開きぎみ)がやたらかわいかった覚えが posted at 22:47:19
  • ますださんの腋毛見ようと頑張った人もここにいますよせんぱーい! posted at 22:49:22
  • ごしさんってほんと色々もってるよなあとここ何日かでよく思います posted at 22:52:17
  • そういえばトリプル?アンコールで4人が近くに来たとき、はっと気づいてかとうしげあきの尻を凝視したことを思い出した。 posted at 22:57:23
  • というよりしげますの尻をみた。何をしてるんだ私は posted at 23:00:48
  • ほんとアイコンかえよう…うえださんの写真使ってるのが自分で許せなくなってきたし怒られそう posted at 23:02:01
  • 空沫をツイッターでよく見る顔文字に例えると『ヾ(๑╹◡╹)ノ』になります。 『✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌』の人と相性抜群です。 shindanmaker.com/376595 posted at 23:28:30
  • 前になんかの時に、てごしげを見ててごしの方が兄のように見えたタイミングがあったんだけどあれなんだったけなあ…… posted at 23:33:57

*1:初日は上がったらしいですね

*2:最近しげますブームなんですすみません