ちょうゆるおたが微妙な担降りをしていましたという話

 ブログ巡りをしていたころが懐かしい……というぐらいにはとんと浦島ですこんにちは。本当はかつんとにゅすのDVDを見てから書こうと思ってたんだけど、まったくその時間がとれそうにないので見切り発車します。

 担降りしました。
 上田担のかつん担から上田担のにゅす担になってました。ただし、ろくに動いていないゆるおたなので、大した違いはないです。
プロフィールとかまだいじってないのですがおいおい。

 ここからぐだぐだ話すだけなのでどうでもいい人は時間の無駄だよ! ろくに見直しもしてないので読みにくいと思うよ!


 にゅす担に「なってました」、というのは去年の8月の時点でそういう傾向はあって、それから考えてみたけどやっぱりもうかつん担でねえな、ということになったからです。なんでってコンサートですよ。かつんのコンサートに関してはネガティブな感想ばっかりになり、露出があるのはいいけどコンサートがなあ……という状況で秩父宮に行ったら「ちょうにゅーすいいなあああああ><」となった、というのがきっかけです。
 なんでかつんにネガティブかっていうと、かっこいいなあかつん……ちょう強そうかつん……ということを思わなくなったからですかねえ。多分、私の好みと違うところにかつんは向かっていて、いや今度はちょっと違うことするんじゃないの、ってずっと思ってたけど、そういやこれ結構前(2009か2010ぐらいから)からずっと思ってたよなあ……ということに思い当たったのです。私は結局強そうというか、ゴリ押し上等ぐらいのところが好きらしいです。これやりたい!みたいなのが全面に出てるというか。
 あと最近ついった見てて膝を打ったのですが、最近のにゅーすは妙に強そうに見えるので非常に推せるのです。どこがいいかって言われるとどことも言えないんだけどw、やる気があるように見えてるんですかねえ。最初は強そうとか思ってなくて、しかし4人になってからというものの前と見え方が違うなあ、というのはずっと思っていて、「違う見え方」がイコール「強そう」なのかなあと。見え方が変わるのは予想していたところではあるんだけど、思い返してみるとかつんの6人→5人の時にはそこまで思わなかったんだよなあ……。
 ただ、にゅすがやりたい!と言ってるかどうかは見てないという体たらくなのですがwとりあえず、かとうしげあきの小説っておそらく本人が「ファンのみんなが喜ぶと思って><」みたいなテンションではないじゃないと思ってるんですよ。あとうえださんに関しても、前に「ソロ曲でおんなじようなのばっか作って、『これって上田っぽいよねー』って言われるのが嫌」みたいなことを言ってた*1覚えがあって非常に推しています。ファンがどういうのが好きとか介入してない感じが。
 ファンは大事に思ってもらうほうがいいけど*2、ファンのためにうごくじゃにーずなんか見たくないんですう><と思っている節があります。こっちは勝手についていくから好きにしてほしい……と思ってしまう。あと、ファンのためにしなくていいってなったら何するの?というのも。動機をファンに結び付けられるのは違うような気がしています。
 そんなわけで、上田担は変わらないのです。正直、上田担じゃない自分が想像できないというのもあるけどw、変わる理由もないのに変えてもね。だいぶ捻れてるのをどうにかしたい気もするけどな!
 ただ、最初に言ってるけどそもそもおた自体ろくにしていない有様なので、影響があるとしたら買う物(雑誌とか)の優先順位ぐらいなので、もしかしたらもっとだいあり書くようになると変わるかもなあ……ぐらいです。あとはついったとか。ダイアリよりは出てくる頻度は高いので。
 それにしても半年以上考えてたというのもあれだなw 表明するタイミングと、DVDで確認できたらいいなあ……と思っていたけどそんなリソースなかったんや! という状態だったのに見切りを付けるべきでした。ちょっと仕事が変わって1年前より時間は増えた*3のでもうちょっと色々していきたい……せめて雑誌やテレビを見たい……。

*1:このあたり、現状で言ってること変わってたら教えて欲しいです……浦島だとソースが古くなっていけない

*2:露出量への影響的な意味で

*3:給料も減ったけど……