W誌の三者三様掲示板

 W誌でのうえださんとかとうしげあきの伝言板を毎回楽しみにしています。あるわんが終わってからW誌をあまり買わなくなっていたのですが、最近は(にゅーす表紙にかかわらず*1)この伝言板をチェックするために買っています。だって組み合わせが俺得すぎる。
 ご本人が自分で言っちゃうくらいじゃにーずの人と遊ばないうえださんが、自分からある意味(いい意味で)よりにもよって声をかけたのが、人見知りで特に先輩と話すのが苦手*2なかとうしげあき、というのもなんというかすごいなあと思います(小並感)感動はしないけど感じ入るところはあります。
 そしてその2人をつないだのがまるさんということで、まるさんには足を向けて寝られないかんじです(^p^)よかった共通の知り合いというか友達がいて! 紙面上で1月ごとに3人でわーわー言ってるのを見るととてもおもしろいです!! しかも勝手なイメージですが、まるさんだととても安心できるイメージがあります。どうあがいても仲良くなりそうな感じがしています。
 と言いつつ、うえださんとかとうしげあきは、2人して譲り合ってるようでグイグイ引っぱってるんですよねえ。「連絡先教えてください」じゃなくて「連絡先教えてください、って言ったら教えてくれますか?」といい*3、「確かに飽きました(笑)けど僕自身このやりとりに救われているところもあります。」といい。2人ともかなり作る側の人間だし、妙なところで暗さを持っているので話合いそうだなあと勝手に思っています。
 それにしても、ほとんどグループのメンバーとしか絡まなかった2人が話してる、というのを見るにつけ、変わるってこういうことなんだなあと思いました。ほんとにいつだってそうですが、想像だにしないことが起こるよね。

*1:そういえばこの個人表紙特集、あらしさんのときもやってたけど、にゅーすでやるとは思ってなかったなあ

*2:って言う割に先輩の知り合い多いよなこの人

*3:ていうかまだ聞いてなかったんですかうえださん