キミハムテキをじゃにおた目線で間違った解釈をしてみた

 ラジオでハムテキを聞いてるうち、「これっておたく→タレントな歌詞として考えれるんじゃね?」と思い始め、で間違いないフル歌詞=歌詞カードが手に入ったので書いてみた。はい、ただの妄想で悪ふざけでお粗末様な感じです。超絶的に無理矢理な解釈をしまくって色々怒られそうだけど気にしない! 本当酷いので笑って許せる自信のある方だけご覧下さいますよう……あと歌詞カードないと辛いです(ええー)だって歌詞全部載せて著作権で怒られたくないしさ……でも物凄くこれみにくいな(ダブルミーニング


1番

Kiss crazy〜終わんない
向こうの事なんてわかんないしでもおたくは止まんないよ! どうせミスクレイジーだよ!(主客転換)だって油断してたら露出期間終わってるしチケットはなくなるし、でもツアーとか諸々の告知を待つ日々は終わんないし、告知が出たら出たで「え、それは一体……!?*1」ってなるし。そりゃ What's Up? って聞きたくなるよね……。
追いかけるだけの〜できない
ガチで追いかけるだけじゃんね、じゃにおたって(ていうか追いかけられる状況がありえんだろ)
近づけば〜気がして
でもおたくを始めてしまった以上、今更止まれないんだぜ……ただ、知れば知るほど近づいた気もするけど、知ってしまった事で逆に距離を取りたくなるような事だってあるしねえ。
「イツダッテ〜ユメミライ」
愛したっていつ向こうが消えるかわかんないんだよ……! 夢も未来もあったもんじゃない! いつだってそうだよ!*2
眠れない夜に〜夢を
おたくは夢を見すぎで眠れない事だってあるぜ……あれを映像化してくれとか次の露出いつですかとかツアーいつですかとかチケットが良席だったらとか。しかも数が多いのと希望が大きいのとでなかなか終わらないんだよなその夢。エンドレスループ妄想。
夜明けが〜立ち尽くしたまま
で、ひとしきり考えて夜明けが来るたび、それはただの妄想だとわかり雲散霧消するんですねわかります。気分は相当立ち尽くしてる。勝手に。
無敵〜届かない
トップ=1番=無敵だよね。そりゃ手に届かないよチケットすら届かないんだから(遠い目)
すり抜けてく〜嘲笑うように
愛を金に変換して(というかそうしないと基本的に届きようがない)貢いだからって良いチケットがくるわけでもなし、まあ大体おたくの愛ってすり抜けるものだよね^^
2人は〜なる
でも、おたくってタレントがいるからこそなんだよ! タレントいるからおたく頑張るんだよ! 月だって太陽がなかったら光らないじゃん!
焦る〜分からなくなる
もしかして、チケット取れなくて今焦ってるのは、つまりそれを掴み取るだけの愛があるかどうか試されてるって事? でもさ、誰かと交換するにしてもなんにしても大変だったりする事も多いわけで、もはや現場どうこうじゃなくてチケットをどう譲るか譲られるかの駆け引き的な事が目下最大の悩み。たどり着くまで大変すぎる。
それでも〜いたいだけ
でもそれだけ大変でもいいの、君といたい(=タレントを見たい)から! むしろそれだけだし!

2番

すれ違う〜なのに
いつでもチケット取れたり番協入れたりするわけではないから、そりゃすれ違うよね^^手を伸ばせば届くよ、テレビに映る姿には。
意味が〜痛みの
ところで教えて欲しいんだけど、コン事務のやり方にはどういう意味があるの? なんでこんなに苦しまなきゃいけないの? 教えて欲しいんだけど、事務所のやりk(ry
「イツダッテ〜ユメミライ」
こういうの見れればいいな! とか色々期待してた矢先、その夢や未来(という名の妄想)も、いざ蓋を開けたら全然違うものだったり見られなかったりとかで消えていくのよな……ほとんど嘘みたいな存在だよなこうなると……*3
結末〜始められるから
いや、でも結局駄目だったとかそういう結果ばかりに囚われてちゃ、おたくやっていけない! 悩むのはやめにしよう! おたく始めるのに決まりなんてない! どこだってスタート地点! 今からまた一念発起、ここで始めればいいじゃない!(若干逃避が混じってきた)
素敵〜離せない
なんだかんだ、あの人達素敵ばらまいてるじゃん!><そりゃ目を離せないじゃん!><
美しくも〜だけなの?
愛という名の金を貢いだところで、それは誰かのところに舞い落ちるだけ(札がばさばさ落ちるイメージで)、結局それに対する見合った見返り的なものはあるんですかないですよね知ってる! むしろそんな気もないよねそっちの基準では見合ってるんだろうね知ってる!
君の〜確かめたいよ
確かめられるものなら確かめたいよね。なんでそんな○○なの? なんてありすぎて書けない。なんでにのみやさんはあんなに体毛薄いの? とか(それ?)
友達の〜いたいだけ
ハッ、ていうか無理矢理友達になればチケットとか簡単にくれんじゃね? いやむしろそれ以上ならもっと確実じゃね? ……いやただの妄想だよif or……の話だよ! だって君といたい(=見たい)だけなのにこんな大変なら妄想だってしたくなるよ! いつもしてるなんて言わないで!

間奏〜

眠れない〜「いたいだけ」
上と同じなので略。最後の最後にまつもとさんのウィスパーでとどめ刺された感じで繰り返し部分を聞きつつ〆。



 ……お粗末どころの騒ぎじゃないな! どうか皆様笑って見逃して! 「そんな事ない!」とかもあるかもしれないけど(ていうか多分ある)、話を繋げるために色々無理してるだけなので! こんな事書いてるけど私ハムテキ好きだよ! って余計タチ悪いか。……夜逃げの準備はできてる。できてるよ!

*1:ex.7日間連続ドーム

*2:Jrもですが、デビューしてたって突然LAに行ったりするよ! 結局帰ってきたとはいえ、その当時は夢も未来も消えた人を見た事があるので^^;

*3:ここまで来たらどんなにグダっててもいい、某曲が見たかったああああ><(cf.不滅魂感想)