au新機種発表会見

 もうすぐ大学行くので先に書いておこう。
WSでは、現時点では結構流れたような気がする。とりあえず確認できたのは、ずむいん、めざまし、朝ズバ、U・LA・LA、やじうまプラス、ひるおび。なんか知らんが、てぃーびーえすはにのみやさんフィーチャーだった。今はビト様押しの方が良いような気もするんだけど(笑)SPドラマあるけどね。
 それはともかく、リーダーの「太陽ってすごいな」発言に潤翔がつっこんでたり、必死こいてこぐしょーさんの顔をリーダーが覗き込んだりまつもとさんが「行ける行ける行ける!」って応援してたり、こぎ終わったにのみやさんがさっさとあいばさんの後ろの方に引っ込んだり*1、めっちゃ速く漕ぐあいばさんを見て、にのみやさんが「いいですねあいばさん」ってなんかちょっとニヨってそうな声で言ってたり、ていうか目で見てわかるぐらいあいばさん速すぎたり*2、まつもとさんがケータイを空にかざす仕草をしたらリーダーも一緒にやってたりと、細かく拾うと色々もえがありました。あと、新聞(デイリースポーツだっけか)の写真が、必死で漕ぐしょーさん・見守るリーダー・後ろからわちゃわちゃ言ってる風という構図でなんかもえた。しかも末ズは指差しも入ってるし(笑)
 あとリーダーの新CMも流れていたのですが、ディーラーさんの性格がどんどん変な方向に走ってるのは気のせい?(笑)あのキャラ、リーダーですらないと思うんだけどなあ。がんばれえーゆー。そういえば完成したのなのか撮影風景なのかわかんないけど、CMっぽい映像が磁石の2人だけなかったんだけど、まだ撮影してないのかな。そしてまつもとさんはビト状態で撮影した……のか? 撮影風景を見る限りではそうな気がするんだけど。いいのかそれは。突然黒くなってる*3
あと個人的には、あいばさんの設定をもっと出して……! と思います。そもそもの設定も他メンバーより若干少ない気がするし、CMもピンのはまだ1つだけだし。あとあれ、小説も次あるんですよね。あれはあれ、で別物として読むとそれなりに面白いので楽しみです(笑)

*1:なんか、「いやあ、やる事やったのでもういいですよね」感を感じた(笑)

*2:発電量の順位が上からASMNOなあたりもなんかぽいなあと(笑)しかも潤翔と大宮はそんなに量の差がないし

*3:リーダーは最初から黒いしな……それも不思議だけどな……