明日の記憶/Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜 感想

 聞いたよ! 個人的には明日の記憶の方ががっちり聞き込めると思うので好きです。

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】

 あとハムテキのPVってスペシャワで流れるかな……明日の記憶はShort Ver.流してたから後々流すと思ってるんだけど、ハムテキはなかったからなあ。同じパターンだと、Believeはあったけど曇りのち快晴はなかったし。PVの出し惜しみとか本当商売上手……それはさておき。


  1. 明日の記憶
    • 1番に比べて2番で音の重なりが増えるのがいいなあと思った。ピアノの音が好きです
    • というか、全体的にピアノの入りが好き
    • にのみやさんそろの「壊れた」のところの歌い方がなんかツボだった
    • 大サビがしょーさんって時点でどうもアオペダと被るなあ
    • 曲自体は、Beautiful daysと近い所*1もあれど、こっちの方がよりバラードしてるというか。Beautiful daysは曲は明るかったし
    • 歌詞に関しては、過去の記憶の中にある、大切な場面を未来に求めてしまう、っていうところなのかなあとか。だからタイトルがこうなるのか、とか色々考えてみたり
    • あと、しょーさんが「神山として聞いたら落ちた」みたいな話を雑誌でしていたので、今後ドラマを見ていったらその辺がわかるのかな……というところも気になる。「君」とか「僕ら」っていうのは誰なのか、とか
  2. Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
    • パフォーマンス見てからだと、やっぱりこの曲ってパフォーマンス重視の曲のように思えるんだよなあ
    • 「太陽と月になる」とか「夜明けが来るたび 君だけ消えていく」とかのフレーズが好きです
    • しかし、「すれ違うだけの距離」なのに「抱き締めて君といたいだけ」とか、「焦る僕の心は試されてるの?」とか若干主人公が妄想癖でMだよな


 うん、どっちもテレビやらラジオやらでそれなりに聞いてしまっているので、音質良いなあぐらいしかないのだよなあ……カップリングないっていうのもねえ。最近のダブルA面*2にはついてたから今回もあるもんだと思ってたけど。あと何が気になるってアルバムの構成ですな(笑)なんか夏にもツアーしないっぽいし*3、もうちょい後になるのか……ていうかアルバム、3種類ぐらい出したりとかしないよね? 特典色々つけて種類分けてきそうで怖いんだけど(笑)*4

*1:歌詞も、どちらも過去に対しての追憶がメインのようだし

*2:truth/風の向こうへ、Believe/曇りのち、快晴

*3:告知が遅すぎる、夏に別件、など

*4:ていうか、出せそうなのに全く映像で残ってないor明らかにカットされてる映像しか出てないやつが多いような気がするんだよな……ドリアラとかBelieveアニメPVとか