VS嵐SP3(09/04/10)&VS嵐(09/04/11)

 スペシャルの次の日にレギュラーで未公開SPって凄いな。という事で、どっちもまとめて感想。全体的に、にのあいに対しての言及が多い。


  • VS嵐SP3
    • フォーリングパイプ。とりあえず、かいとうアナ可愛いけどこわい(笑)異性としては可愛いだろう*1けど同姓としてはこわい(笑)おもろい(笑)
    • で、おーつかさんVSしょーさんのしょーさんが色々可愛かった件
    • あれだよね、可愛いのやっても格好いいのやっても何となく黄色い悲鳴だけにならないのってさくらいさんクオリティじゃないのかな(何気に失礼)
    • しかし、おーつかさんという年上の男性相手に(例え直前の対決からのネタとはいえ)可愛さで勝負に出る辺りが流石アイドル……27歳だけど(だから)
    • あとたけさんとにのみやさんの、勝負に関しての相性が悪すぎる……! 完璧に読まれとるって。にのみやさんって、感性で相対してくる相手には優位に動けなさそうだなーと思ってみたり
    • クリフクライム、焦るあいばさんと、のんびりリーダーと、その間のにのみやさん、っていう関係性が面白い(笑)
    • 作戦会議のにのあいがいいにのあい*2「まだ喋んのー」のにのみやさんが、いかにもお兄ちゃんのイニシアチブ取りたい年下みたいで可愛かったです
    • ボーリング。あれ普通にやってみたいです(ん?)
    • しかし、普通なら緊張するだろうところでワクワクするあいばさんが素敵です
    • そしてミラクルあいば……! すげえかっこいいよかっこいい。綺麗に根こそぎ倒していったなー
    • にのみやさんが、1回目のハイタッチ時*3にめっちゃジャンプしてるっぽくてもえました
    • しかし、これは確かに2投目のリーダーは困るな(笑)倒すピンない(笑)1投目で真ん中ほとんど倒れててピンが散在しちゃってるから狙いにくい事
    • ローリングコインタワー。まつもとさんの予感が的中……なんたる……
    • しかしこれってハラハラするよね……
    • ただ、しょーさんの時(cf.SP第1弾の同ゲーム)みたいに「お ま えwww」みたいな空気にならないのは、まつもとさんとしょーさんの違いなんでしょうね……頑張れ(どっちに?)

 あれ、なんか抜けてる……と思ったらボールとるやつ(コーナー名度忘れした)ジャンピングシューターと出張書いてない。ジャンピングは、終わって寝転がるにのみやさんが可愛かったのと末ズが頑張ってた事しか覚えてないよ(ええー)リーダーは出番が前半に偏ってたのもあって後半に消された……。今回、全体的に末ズが目立つ事多かった気がするなあ。

  • VS嵐(09/04/11)
    • 未公開SPという事で。とりあえず、まつもとさんのどよーん……としてる表情がなんかすごい新鮮でした。目が死んでるよおおお(´・ω・`)
    • しかし、がっくりきてるまつもとさんを、周りのお兄ちゃん達が必死にフォローして、でもまつもとさんは「いや俺のせいでしょ」で自虐に走ってまたフォローして、っていう図に盛大に和んだ。いい末っ子とお兄ちゃん達の図だと思った
    • 黒ひげ……これ先週の放送でも映ってて、なして黒ひげあるの? って思ってたんだけど、運試ししてたのね
    • しかしリーダー余計な事を(笑)リーダーが言うと信憑性が半端無いんだよそういう事って!(やめろ)
    • 「Al Right」「オーライ古い(笑)」って(笑)本当、作戦会議@クリフクライムがいいにのあい過ぎる
    • ボーリングのピンを直す5人がすごい嵐っぽいなあと思いました(嵐です)
    • 最後の「だぁん!」×3のまつもとさんが盛大にかわいくてそこをやたらリピートした(おーい)可愛いよ末っ子さん……(でれるな)


 ところで、結構VS嵐ってメンバー色使ってるよね? この放送見てて初めて気づいたんだけど、字幕の色って前からこの色だったっけ? あとロゴの色が、モノクロ以外は基本あの5色な気がするんだけど……そして随分戻るけど、前のSP祝賀会で、冒頭で使ってたクラッカーの色が個々人の色で笑った記憶がある。そんな細かい所で綺麗に揃えなくても(笑)
確かに、勝負物ってそういう色使いやすいだろうけどさ。しかし、やっぱり5人だからどうしても戦隊物っぽい(笑)

*1:普通に可愛いなあと思って見ていた

*2:関係ないけど、全部平仮名だと相当見にくい事になってるなこれ

*3:にのみやさん2回してるよね? ハイタッチ