0001:うえだたつや

 「1000のだいすき。」1発目……から重いうざいきもいですが(ええー)やっぱりこの人から始めないと。



 前にもバトンとかでも言ってますが、好きな所で具体的に挙げれるものがない。無理矢理「強いて言えば」でできない所もないけど、「いや他にもあるけど説明はできない」って感じなんだよなー。なんだろう、例え好きな所をいくら挙げていってそれを集めても、うえださんを好きな理由の100%にはならないんだろうな。だから、「うえださんのどこが好き?」って言われたら、本当に正確に答えるとしたら「うえださんだから」という回答になります。なんでこうなったのか自分でも不思議だよ(笑)
て言っても、やれ彼女になりたいだの、っていう自分絡めての妄想とかは全くないんだよなぁ。これは誰に対してもだけど、別に自担*1だからって例外ではなく。あくまでも1人のファンなので、幸せそうなのを見るのが1番の幸せでそれ以上はありません。あの人が楽しそうなら私が楽しいでなにが悪い! という勢いでいます、うえださんに関しては殊更。
いや、勿論色々思うこともありますが。1番しっかりと見てるのはなんだかんだでこの人なわけだし。でもその事をネタにする気にまったくならない。最初の、それこそファンし始めて1年ぐらいはあったかもしれないけど。でも今は、そんな事を言いたくてダイアリ書いてるわけじゃないんだぜ! っていう……あと最近めっきりだけど、これでも一応物書きを趣味にしてる部分はありますので、例え下手くそなこの文章でも、それなりに誇りというか矜持、みたいなものはあるわけで……だから自分がその時納得できた文しか載せたくないというのもあります。
だから、「うえださんに言いたいことはない」。そもそもおこがましい事ですし。ファンとしては駄目かもしれんが、自分自身としてはこっちの方が自然なので。今その姿を見られて声が聞ける事が最高の僥倖だと信じてる。じゃなきゃ自担なんて呼ばないよ。

*1:この言葉も扱いが難しいよなぁ……