ちょっと思った事を

 書いてみただけ……吐き出したかっただけという。
知識不足の上、個人的な考えかつ身勝手なもので結論もないものなので、読んでからの苦情等は勘弁してください。
「こいつ馬鹿じゃねーのw」ぐらいでスルーしてやってください……。


 最近良く聞くNEWS冠について。本人達も持ちたいとか言ってる。そもそも「NEWSだけが冠ない」というのを時々見るのですが、たきつばは持ってる事になってるんだろうか……。

  • そもそも、ゲストに話を聞くとかできるのだろうか。むしろトークしないつもり?
  • ゲストが呼ばれて、その人に話を聞くっていう番組に(MCでなくとも)出た事があればまだ出来ると思うけど、出てるのを見た記憶が余りない……ハイヘイセイってあんまりトークしてないよね?
  • ていうか全員レギュラーの番組がない事が痛いような。冠やる前に、司会を別に持った番組を全員レギュラーでやった方がいい気がする(ウタワラみたいな)
  • バラエティー慣れも微妙に皆してないし
    • P様は単発ゲストでは何回かあるけど、自分がメインで回すとなると不安が……そもそも俳優志向の人だしあんまりバラエティー向きでない気がする
    • にっきどさんはエイトでやってきてるけど、でもむちゃブリとか見る限りそこまでメインで喋る方ではないしなぁ。でも一番慣れてると思う
    • こやしげますてご……いかんせんゲスト抜きでほぼ完結してる番組ばっかりだしなぁ(ヤヤヤといい、ハイヘイセイといい)こやま氏はまだしも、ゲストの扱いができるのかどうかが怖い
  • ていうかうっかり(ネタにもならない)失言しそうでこわい(……)もしくは何も言わなさそうでこわい
  • ラジオ(けーちゃんにゅーす)とか聞いてると、思い切りリスナー置いていってる時が多々あっておっかない……楽屋トークみたいな風になってるし。マネージャー呼ばれても……その時は笑えるけどどうなのそれ
  • 無論、楽屋トークだからこそいい、というのもあるし、楽屋の様子が聞けるならいいじゃん! というのもあるんだけどそれだけじゃいかんだろう……人の目に映る場での姿があるから楽屋の様子が映えるんじゃないのかな
  • ていうか魂のMCでの質問BOX、あれ客にMC丸投げしてるんだよね……あいにく私はそれがある回に入った事はありませんが
  • うーん、なんだろう、ストイックさ? ていうのかな……がもっとあってもいいような。私には見えてないだけなのかな……これしたい! ていうのは見るけど、こうなりたい! っていうのがもっとあってもいいのかな……
  • ちょっと話しずれるけど、この前のツアーでしげソロがなかった理由を何週間か前のしげラジオ(もう終わっちゃったけど)でしげが言ってましたが、正直あの理由には納得出来ないんだよな……やりたい事がなかったからって、お前はやりたい事がなければ仕事しないのか、と。たまにはなくてもいいかなって、客が皆、全ツアーに入れるとでも思っているのか。あとNEWSの中の1人でいいかなって、せめてP様ぐらいの知名度を持ってからそういう事は言っていただきたい。そこまで知られてない人間がグループの中に埋もれたら気づいてもらえなくなるだけだよ*1
  • 正直に言うなら、これ聞いた時ちょっと幻滅したんだぜ……台湾の時に「日本のファンの人は皆(台湾に)来れるってわけではないんですが〜」ってラジオで言って、あーちゃんとファンの事考えてくれるんだーと思ってたから余計に

 あーまとまりがつかない! あの、別に叩きたいわけではなくて、ただ冠! 冠! っていうのも不安だなーと思ったので、いちどその不安要因を洗い出してみたかっただけです……。ファン以外の人間にも「お、NEWSいいじゃん」と思われるような番組なればいいな、なんて……カツカツとかどうなのかな……視聴率はあるけどな……

*1:なんでこんなにこの人知られてないのかね?