君に幸あれ

 うん……私は担当こそ名乗ってないけどそれなりには彼らのことを好きなんだよ……。
まさか自分の好きになったグループがこうもメンバー変更されるとは思ってませんでした。と言いつつ、まだちょっと自分の中で4人というのに現実味を帯びてない状態でつらつら思うことを書いてみる。あまりここを書けない、ってちょっと前に書いた直後なんだけど、これは書いておきたかったので。ただ上で好きとか言ったけど、取り立てて励ますような内容でもないのであまり落ち込んでる人とか盲目の方は読まないほうがいいと思われます。



 わりとにゅーす自体がP様やにっきどさんに依存しているような形にはなっていたように思うので、ある意味おんぶにだっこが解消されるんかなァ……とも考えられないこともないんだけど。あと逆ににゅーすとしては身軽になるというか、色々出やすくはなるかもしれない。言い方悪いけど逆に扱いやすくなるというか遊ばせやすくなるというか。例えば走魂を6人でやるとしてスタッフがあれをP様やにっきどさんにできるんかなみたいな^^;あらゆる意味でそれだけあの二人、というか特にP様の存在が大きかったのよね、最初から。ただ、そうだとしても荒療治すぎやしないか。というかベクトルの向きが逆だと思うのよ。
 というよりも、ああもう6人が見れないんだなあ……という悲しさというか虚しさがひどくてだな……にっさんの件の時に散々味わったよなこれ。ずっとグループとしての活動が少ない中だったので尚更あるんでしょうけども*1。脱/退の理由についてはあーだこーだと言わないことにしますが、かけもち大変ならこれから掛け持ちしていく子はいいんかい^^;みたいな気分にもなるし。せくしーぞーんとびーあいは大丈夫なのかかけもちでも。
 ただ正直なところいちいち筋の通った話を求めるのも無駄だと思うので、「はあ……」とかなんとか言いながら納得するしかないんでしょうねえ。少なくとも現段階では。P様のソロとかえいとのにっきどさんがどうなるか次第ではないかと。あと4人のNEWSが上手いこと行ったらまた言うことも変わるんだと思います。悲しいことに変わりはないけれども。4人か……そうか……いつになったら違和感は消えるかな……。

 私は8人や9人のにゅーすをリアルタイムでは見てなくて、私が好きになったのはカウコンで復帰する6人のにゅーすでした。ただ、結局グループが好きといってもメンバーが全員好きであることには変りないし、どう追いかけるかは別にしても誰かを嫌いになることはないです。なので皆がうまくいって幸せになってくれたらいいなあと思います。

*1:とはいえ、がっつり出てる中で言われても困るんだけど