2012現在の心境

新年初エントリですがもうそういう話もないよな……ということで、修論が終わって、4月からどうなるかが固まってきたのでエントリ。今後じゃにおたをどうするという私個人の話です。
ちなみに、4月から学生が終わって働き始めるというのが前提にあります。うむ……。



ゆるく追いかける感じは変わってません。
仕事が今のところ10時〜19時*1にあって、職場と家との移動に1時間ほどかかるので、他に食事とかなんやかんやしてると平日に自由になる時間ってほとんどないんですよねえ。あまり夜更かしするとダイレクトに体調にくる*2ので睡眠時間を削ることもできず、この文章も大半は朝に書いています。
まあ休日はまるっと空いているのですがそれなりに他にやることもあるので、時間がない、というよりは他のことに時間を回すようにした、という感じです。他のこととじゃにおたの活動*3でどう時間を配分するか、というのが目下の課題です。
そんな状況ですが、じゃにおたそのものは引き続き続行する感じです。って言っとかないと自然消滅に思われそうなので(笑)ちゃんとコンサートにも行くよ! まあ2次元にだいぶ持ってかれてる部分もあるけど、そもそも私の中で2次元に対してとじゃにに対してとで求めるものが明確に違うので、そこは両立すると考えています*4。両立しないのはやっぱり時間かな。一度に2つのことはできないからね。
で、その時間の中で何を優先的に追うかという優先順位ですが、第一にかつんです。次点にゅーすで次あらし。資源*5が限られているならそれを使う先を選ばざるを得ない、という感じです。雑誌も何でもかんでも買わない、と。多分CDは買えるとは思いますが、買う種類を選ぶとかしたいと思います。にゅーすやあらしがどうでもいいわけではないんだけどね。
さらに具体的に露出で絞ると、最優先事項はあるわんです。初心に帰る意味でも*6。なので、とりあえずそれだけは聞き漏らさないようにしたいなあと思っております。あとついでにそらしげぶっく。
あとテレビですが、これが一番容量がきついので*7、とりあえずレコに入っていたかつんが映ってない番組は消してしまいました。もう見ないだろうと思って。今後も録画するのを選んで予約するつもりです。この辺はストレスにならない加減を見つけたいです。まあなんでもそうですけど、趣味を義務にするのは苦行ですからね。楽しくじゃにおたしていきたいです。はい。

*1:今後、時間はそのままで時刻はずらせるかもしれない

*2:ほとんど体力がないのもある

*3:雑誌とかテレビとかの露出を追うこと

*4:この辺もそのうちダイアリに書こうかなと思っています

*5:時間と体力とお金

*6:あるわん出なもので

*7:まあ雑誌の置き場所もないんだけど(笑)