召使なら募集中だよ☆

 年に1回の最大限にきもちのわるいエントリ。タイトルはうえださんの台詞より。



 この人のこういうところが好きだから自担、というわけではないのだと思っています。それよりは「裏切られてもいい信用」がある。それはこの前のマウピコン感想でも少し書いたけれども、本人のもつ自己プロデュース力に対してです。それがあるからこそ、彼を見ていれば楽しいから自担です。だって天使だもの。「裏切られてもいい」というのはこちらからの勝手な信用だからです。向こうに責任を負わせる気は毛頭ありません、という。
 もちろん、こういうところが好き、というのは色々挙げられると思うのですが、文字にすると何か自分の中で限定されてしまいそうでどうにも書き表せません。サボってるわけじゃなくて(笑)なんとなくふわふわさせたままでいたいというか。色んな意味で一筋縄ではいかない人だなあ、とは思います。賢くて頭の回る人だと思うのです。というか一歩引いて回りが見えている人というか*1。と思えばコンサート中に暴走したり*2、同じフィールドにあるものなのに両極端、というものを一緒に持てる人、と思ってます。大体どっちかに引っ張られると思うんだけど、例えばかわいくするときはかわいく、格好良くするときは格好良く、どちらかに完璧に振れる、他のものが混じることなくその空気を放てるというか。これはこの前のマウピコンで痛感しました。
 だからこそ見ていて楽しいのだと思います。演者として製作者として彼が作り出すものを見ていて・聞いていて私が楽しいから彼が自担なわけで、だからこそ彼の幸せを願わずにはいれません。純粋じゃないかもしれないけれども、純粋って時に重いからさ……重いものを持ってもらう気にはなりません。私が勝手に好きになってるだけのことです。それに願うだけならタダですから。
 とごちゃごちゃ理論武装を書いたけれども結局いいたいことは「天使だいすき><」なんだよ!
改めまして、ハッピーバースデー天使こと上田竜也様。あなたのこの1年が幸せになりますように。

*1:この辺はたぐちさんにも同じものを感じる。他メンバーも回りは見えてると思うけど、どちらかというと2人に比べて当事者寄りの視点だと思うので

*2:そういえばコンサート衣装では大体ブーツ履いてるから走り回ったら相当な音するよね(笑)少クラプレだっけこの話言ってたの