マウピコンについて・他

 うえださん関連以外。こっちたのしい話題じゃないよ若干くさくさしてるよ^^短い。



 まさかふぁいぶにまで「手を繋げ」言われるとは思ってなかったんだ……ぜ……。みんなで手を繋いでどうするんだ。意識のない行為ほど意味のないものはないと思うんだけど(なんかこの言い方若干厨くせえな)っていうかリアルになんで手を繋ぐの? あれなのそのときの感覚としてラブアンドピース的な何かだと思ったんだけど間違いないかね。まずはこの会場の皆さんと仲良くってこと? 皆で仲良し☆みたいなのが嫌いというか、形だけやってもしょうがないよねと思うんだ。だって現実的に考えて、1万人以上の人間と一度に仲良しになれるってなかなかないよ(笑)仲良し以前に考え方が揃うかどうかだって怪しい。そりゃ仲良くするのはいいけど手を繋ぐ程度じゃ仲良くなれない。言われたからはい繋ぎましょで仲良くなるってないと思うよ……そんなに簡単じゃないよ……きっかけ程度にはなるかもしれんが。
 というわけで手は繋いでませんよ。そしたら隣の方がコンサート中に何回も携帯開いて*1、挙句MC中に着うた流したのでますます繋がなくてよかったと心底思ったよ。せめて(いやどの道アウトだけど)鳴ったのに気づいた瞬間に隠すんじゃなくて切っていただきたかったね……ほんとにね……。

*1:通路挟んでたのもあって何してたのかは知らんがそっちを向いた拍子に画面が光ってたのは見えた