更新鈍ってます

 書くネタがないのではなく長文を書くモチベーションがないのです。じゃに関連に対して。というか下手したらおた卒するんじゃねえのっていうぐらいのテンションなんですが(笑)とか言いつつ、多分やめないとは思いますが、少なくともかつん担はどうするかなあ……という感じです。まだ保留ですが。詳しい話は追記にて(若干きつめです、文章が)。
あと住環境が大幅に変わったのもあるのかもしれません。先週土曜日に引っ越しまして、今まで1人暮らしだったのですが、親と同居することになりました。なんで時間が作りにくい。多分慣れがあると思うのですが、まだばたばたしそうなので落ち着かない感じです。あああ楽しかったなあ1人……という愚痴は置いておいて。
CD買ったり予約したりといったおた活はしているのですが、今までよりももっと活動頻度が落ちます、といったところでしょうか。雑誌もさらに買わなくなりそうだし。音源と映像(CDやDVD)だけは押さえるつもりです*1



 ついったの方で、KAT-TUNコンの感想をちらちら見ているのですが、なんか去年と同じ臭いがしてどうなんだろう、という印象です。メンバーわちゃわちゃがかわいい、みたいなのが多い気がするんだが、なんか「この曲かっこよかった><」みたいなのはあったのだろうか。メンバー同士の絡みがかわいいとかをコンサートに求めてもしょうがないだろうという。あるに越したことはないけどそれが主題になられても困る。「さっきまでがっつり踊って歌ってかっこよかったのに何してんのそこかわいすぎるだろ_| ̄|○ノシ」みたいなのがいいなあ。ギャップ萌えが激しい人間なので。
 上田担はやめるつもり毛頭なかったり昨日のあーるわんを寝落ちして聞きそびれたことにリアルorzしたりしてますが、グループとして強くないならグループ担はやめるかもしれない、という心境になっています。自分の中の基準として、「グループとして強いなと思えるパフォーマンスを見せれるかどうか」というのがあって、それを一番見れるのがコンサートだと思うんですよね。コンサートは別に生で見れるから行くとかではなくて*2、あくまでパフォーマンス目当てなのです。「喋ったりする暇あったら1曲歌えし^^」ぐらい平気で思うっていう。ていうか絡みがかわいいとかはテレビとか録画できるものでやってくれた方が後からリピートできていいよねとか。冠がない状況で言うのもなんですが*3
 でもお前人のレポ見てばっかで実際に見てないじゃん、っていうのはその通りでだから保留なんです。ただ、問題なのは今回もまた色々あって普通のツアーじゃないし。降りるかどうか判断してすっきりしたいのに材料がそろわねEEEという。去年の段階で「来年(つまり今年)しだいだなー」とか思ってたのに今年がこの状態なので*4、この状態に辟易してKAT-TUN担やめてやろうか、という気にもなってきますがそれだと納得できん! ってなりそうだしなあ。担当になったのは本人達が理由なので降りるのも本人達を理由にしたい。外的要因で降りるって癪に障るのです。
 だから東京のチケットが当たってくれない……かなあ……何回も入りたいとは思わないから1度見せて欲しい。しかし2次募集してたりしてるけどこれ1回目に出した人全員当たってるのかい、とか無駄な想像をしますな。ただ上記の通り、今回で判断できるかは微妙ですが、今の心境がこうなのでレポだけで終わりにしたくないなと思っています。って言って取れなかったらどうしよう(笑)
ただ正直、途中から合流とかそういう2007の二番煎じだけは勘弁して欲しいです*5

*1:といいながら、KAT-TUNアルバムは初回しか予約してないけど(笑)イベントがなんなのか知らないけど内容によるよね

*2:そりゃ生で見れる興奮っていうのもあるだろうが、それ目当てにするには今のチケットの売られ方は危険すぎるだろうよ

*3:ところでMステ4週連続はどうしたの?(笑)月間のテレビ誌には嵐が今週出るって書かれてたので、スケジュールの都合で嵐が出れなくなったとかなのかなという邪推はしておりますが

*4:一応断ると、ワールドツアーだとか5人でツアーだとかっていうそのものにはそこまで嫌悪感はないのですが、2年連続で普通のツアー(全国何箇所か回って終わるツアー。記録作りにも海外にも行かない^^)じゃないっていうのが問題なのです

*5:最初5人スタートでエエー(゜д゜)って思わせといて後から6人になって、で「やっぱり6人だよね!」っていう下げて上げるストーリーにも、その駒としてメンバーを使うの両方に腹が立つ