Mステ(Going!)(10/04/30)

 すっかり間が……! 色々あって軽い鬱状態になってたりしたんですが、とりあえず回復しました。やっぱりこういうのは時間が解決してくれるようです。ぐったりしててもつぶやくのは結構できるんですが、ダイアリの文章はまたちょっと力を入れるというか、それなりに構えて書くので(それでこのクオリティだけども^^)、結構テンションがものを言うようです。
 言い訳は置いといて、ひっさびさのテレビ露出だったMステを。ポジティブに行きたいところですが、前半でネガティブな話を書いています。パフォーマンスどうこうじゃなくて曲についての話ですが。



 すでに曲そのものはラジオ等で聞いていたのですが、やっぱり歌番組で聞くと「シングル曲」という意味で聞いてしまうなあと。そう考えると、Going!って曲はいいんだがシングルとしては弱いんだなあ。って、こう書くと嵐のシングル路線(特に去年)を思い出してしまうんだけど(笑)曲は悪くないんだけど出し方を……もうちょい……考えろと……という感じがしています*1。なんかアルバムの中の1曲っぽいというか、曲の感じから衣装からすごくYOUを思い出すんだけどこれは私だけだろうか。これKAT-TUNじゃないとぜったい歌えないよねえ、っていう感じではないのよな。なんだかんだ、色んな意味でにっさんがKAT-TUNのフックなんだなあとという気がしています*2。あの人強烈すぎる色々。まあこれに関しては普段から思ってはいた部分ですが、5人でパフォーマンスしたとき(=にっさんがいないとき)に感じるのもなあ……とは思ったのですが感じたので残しておきます。あんまり、タレントのパフォーマンスで「あー頑張ってるなあ」ていう感じが画面から伝わるのはよしとしない人間です。いやもちろん頑張るのはいいんですが、でももっと正確に言うなら頑張らずにテレビに出てこられても困るしな、というのがあって、「その頑張ってるところからさらに上乗せした強さ」みたいなのが好きだから、というのもあります。頑張ってるのかだるいのかは知らないけどなんか強そうKAT-TUN!><っていうのが好きです。だからって5人が嫌なわけではないし*3、ラブユア・Dモで6人のやたら強い感じが出まくったのを見た反動も出ているのかもしれません。
 まあネガティブはさておき、やったらかわいかったなあの人たち……ていうかうえださんは何でまた蝶のシールなんて貼ってるの麗しすぎるだろ天使(はいはい)うえださんのビジュアルはここ3年以上変わりませんが、良好以上の状態で固まってるので何も問題ないです。全く飽きない(oゝω・´)b*4対して、たぐちさんの髪型がどこに行くのかがさっぱり見えてきませんが。T-Tの2人がすっかり髪型突飛度の高いシンメに(笑)そのたなこーさん、いちいち格好いいのは犯罪だと思います(真顔)掛け合いがやりたいなあライブで*5。なかまる氏は前髪の分け目が違うせいで普段と違う感じに。かめなしさんは……なんか(上半身)裸エプロンの印象しか(笑)りいさちゃんからなんか話ないかなーと思ったらそんな話って(笑)エプロン持ってきてもらったんなら上半身も服着てさらにエプロン着ればよかったんじゃないのと思うんだけどなあ。



 来週・再来週と出るんですよね。3週連続とか久々じゃないのかな。っていうかその前にそんなに出るもんでもないけど。まあ、露出があるのはありがたいことです。

*1:ちなみに、カップリングのFALL DOWNもラジオで聞いたんですが、ある意味「KAT-TUNらしさ」はこっちの方が出ているように思えた

*2:ちなみにキーパーソンがなかまる氏のイメージ

*3:というか1人でも何人でもKAT-TUNのメンバーなんだからKAT-TUNだろ、という

*4:最近この顔文字が好きです

*5:でもあの、メールでの振り付け指導はいったい何なんだろう(笑)そりゃやる分には説明あった方が楽だけど、わざわざ公式が振り付けやってくれって言ってくるのもなあ