チケット

 取れました。25日18時から東京ドーム。わーい.*:.。.:*・゚なんだかんだ行けると決まるとテンション上がるねえ。でも当日の朝になると「あああめんどくせえ……遠いやんドーム……グッズ並ぶのめんどくさ……」(※都内に住んでます)とちょうテンション下がるのは私だけですか。



 それはさておき、おたくするテンションが下がっていて、取れた今もそこまで上がってるわけではないのですが、なぜかかつん担をやめる気にはならなくなりました。
多分、じゃにおたしてて楽しいことの最大値が得られるのってかつん見てる時なんだよね、というのが大きいんだと思います。だったら他グループに降りる理由なんてないんじゃないかな、と*1
何にだって上向いてるときもあれば下がるときもあるし例外だってつきものなので、ちょっと今違和感があるからといってすぐやめるようなものではないんだろうなという結論です。長い目で見ようぜ。それに少々テンション下がろうが、別にじゃにおたに人生かけてるわけでもないので(当たり前だが)他にやることもありますしね。
 というよりも、その場その場の瞬間を楽しむような形でいたいと思ってるのですが、そのためには先の事をあまり心配してもしょうがない気がしています。だって「明日にはいなくなってるかもしれない」とか思いながら今きゃっきゃできんだろうと(笑)覚悟はしてても杞憂はしない方針で。個人的には「まあ大丈夫じゃねえのたぶんしらねえけど」ぐらいの気分です。勿論大丈夫じゃないときの覚悟もしてるつもりだけど。あまり深く考えないほうがいいよね、(言い方悪いけど)しょせん趣味の話なのよ、という話。なんかきもちわるいな。


 あとチケットの話に戻りますが、今回「ぜったいお一人様は嫌だたまには誰かと入りたい(。-`ω´-)」と思って2枚取ったんですが、私おた友が近くにいないという事実(無謀だなおい)近々、まずはついったの方で多分同行者募集かけるつもりです。これって席決まる前に募集していいもんだろうか。初めてやるからさっぱりわからない。

*1:だからなのか、もし仮に降りろって言われてもにゅーすとあらしは絶対にない。もしかつんよりも見ててテンション上がるもしくは滾るんだったら、(特にあらしには)とっくの昔に降りてると思うのよ(笑)