ROMES #1

 くらやすのお二方が出ているという事で見てみたのですが、おおおこれは当たりかもしれない。



 このドラマだけなのか、はたまたテレビ局の性質なのかは知らないけれど、異様に視聴者に親切な場面展開の作りだね。なぜなに君*1がいたり、ちょいちょいフラッシュバックで人物の対応を示してくれたり等々。特に今回はとっつきにくい感じのテーマだと思うし。まああまり説明が過ぎても覚えてられないけど。人によってはうざったく感じるのかもしれないけれどこれぐらいが個人的には見てて楽です。あとCMがない事に半分過ぎてから気づいたよ……(遅い)
 ストーリーの話をすると、セキュリティって事件事故を「未然に」防ぐもんじゃないのかい……と思わなくもない。あっさり侵入許しちゃってるよ! いいのかなあれ。まあ来週でどうなるのかを見てからの話になるのかな。
 で、前々から思ってはいたけども、やっぱりおおくらさんって美人ですねえ。男前というより美形というか。ニュアンスニュアンス!(伝わらない)なんだろう、ああいう人を小馬鹿にした顔が似合うのっていいよね……。というか、ゆうや(音しか覚えてない)の性格がおもろいです。あとやっさんは可愛い……Hanakoのやっさんがえらく可愛くてびっくりしたのですが、きょどきょどしてるのかわいいなあ。っておたく全開の感想ですみません。あまりエイトの事は書いた事はないけれども普通に好きだよ! と言えるぐらいには好きです。あまり詳しくはないけれども。

 ところで、あの空港ってビッグサイトで撮ってるの?(ここで書かれても)いやわかんないけど、なんか見覚えのあるものが見えた気がしたんだけど……。

*1:話が進んだ時に、「それなに?」って聞くポジションの人。ある意味視聴者側に近い役の人とも言えるのかな