さくらい氏@少クラプレミアム(09/06/21)

 結局、どうも見直す事に食指が動かないので、ファーストインプレッショのみをぐだぐだ並べてみる。



 なんだろう、完全防備の上で深い話をしていたような、そんな感じがしたのですが。ものすごく考えて言葉を選んでいて、中身自体は上辺っつらだけではないとは思ったのだけれども、だからこそ、それをいかに表現するか、という点において慎重だった、というか……やり手っぽい雰囲気。
学校で言われるのは嫌だけど事務所の方で同年代に言われるのはいい、とか。この人なんだかんだで学校行ってる間は学校優先で、その上でできる範囲で仕事する、っていう感じだったんだろうねえ。そりゃ左遷もされるよ(笑)
そして、今後ニュースキャスターをするアイドルもそんなにいないだろうし、そもそもそんなにアイドルでいっぱいキャスターする人増えたらそれもそれでびっくりだよ、と思うのですが。まあ確かにあの事務所の中にいる人のでは初めてした事が多い人でもあるし、本人がよく詞に書いているようにパイオニアだったりしてはいるのだろうけれども、果たしてそれはそうなろうとしてそうなったのか、それとも結果としてそうなったのか。なんてまだ終わってもないのにそういう事を話すのは野暮か。なにはともあれ、この人に限らずですが、やってきた事をひけらかす事もなく、あくまでも「やってきた事」として述べてくれるのは非常に好感が持てる、がしかしそれに対する周りの反応や接し方に違和感というか寒気がする。今回はMCの方の話し方で。いつも以上になんか引っかかったんだけど、本人がストレートで出しているものを聞く側が持ち上げたりとかするとうすら寒く聞こえるのはなんでなんだろうね。
 で、最後の最後の聞いてた「10周年」。手綱を締める気があるのかどうかわからないけども、よく雑誌とかでメンバーが言っているように10周年よりその先の方が楽しみでもある。変化そのものよりも変化した後の方が見てみたい。むしろ何も変わらなかったとしても。
 あ、あと「アイドルとは何か」。これ、あいばさんは(前に出た時)答えられなかった、ってウケを取りに行ってたけど、それは言葉にできるかどうかであって、答えを知っていたかどうかではない、と思うんだけどねえ。
まあそれはともかく、ヤッターマン関連の露出時によく雑誌で見た「夢でありたい」という発言をここでも聞くとは。この人の「夢」というのはいわゆる「目標」という方ではなくて、「夢か現か」の方の「夢」なんだろうなあ、と思っているのですが。なんというか、大変そうだな……という。それは彼らを見る人が増えれば増えるほど難しくなっていくと思うのだよね、人によって「夢」に求めるものは違うわけだし。あくまでも自分を大事にね! と変な事を言ってみる。まだちゃんと見始めてから1年も経ってないけど、少なくとも求められるもの全てに答えられるほどあなたが器用には見えてないよ!


 で、来月はにのみやさんとな。連続って初めてなような気がする。しかし、これで嵐はコンプするわけだけど、そもそもこの番組、全員出たらどうするんだろうね? 2週目とかあるのかな。