婚カツ! #10

 いつも、このドラマはほのぼの見れていいなあと思いつつ見ているのですが*1、でもほのぼの見れるっていうのはドラマを見る決定打にはならないんだよな、とふと思いました。まあ私の場合はヤスっていう決定打があるんだけども……。



 予告の時はわかんなかったけど、彼女って年上なのか。で6歳差と*2。姉さん女房でございますか……でも、ヤスが「甘えん坊」(@お父さん)である事を考えると若干納得してしまうのは私だけ?(笑)ところで、しっかりしてるけど甘えん坊、っていうのは中の人にも通じる話だよね。というか時々だだっ子というか(笑)かわいいからいいけどね、というよりむしろそこがかわいいんだよね!(はいはい)
 ただ、とりあえず今回のベストショットは扉に隠れて兄貴を呼ぶ時のヤスでFA。というよりも、毎話毎話ヤスが出てくる度に奇声をを上げる癖がすっかりついてしまいました。どうしてれる!(……)
それはさておき、やっぱり、ドラマで役やってると色んな表情を見れるからいいよね……。まあ何でもかわいいって言えそうだからいいんだけど(そろそろ帰ってこい)
 はてさて、来週の予告にいなかったたけど出るだろうか……出るよね最終回だし! 復活した商店街*3で兄弟そろって結婚式挙げちゃえばいいよ! でブーケ投げてそれを……誰が取るんだろう。あ、個人的にはしゅーごろーさんとしゃくさん*4がくっついてくれたら面白いのになあ、と思っています。
 最終話がハッピーエンドだというのは想像に難くないからか気楽だなあ、なんか。冒頭でも言ったけどほのぼの見れるというか肩肘張らなくていいので楽です。まあ違う方向に必死だけど(あまり文面には出てきてないかもしれないけど)むしろそれはひじょーーーーに楽しいので(笑)をたくは楽しいからをたくなんだよ! 多分(多分て)

*1:他に見てるドラマは重いのばっかなので

*2:確か、ヤスの設定が24歳だったはずなので

*3:しかし、この商店街って秘密だだもれだよな(笑)みんな仲良し! だとそうなりやすいのかな、という気はしてるが。だからといって、知ってしまうのと言ってしまうのは区別した方がいいと思うんだけどねえ。と重箱の隅をつついてみる

*4:役名が覚えられない……