スマイル(09/06/12) #9

 やっぱり裁判がメインだとそれほど身体的な動作はないね。しかし、花ちゃん……。



 まず裁判に関してなんだけど、とりあえず使えるものはなんでも使うんだなあという印象。どちらに対してもね。裁判員という一般人が裁判に入った事によって、より情に訴えるような戦法をとるようになったというか。あくまでも「裁く側」が情に流されて判断していいのか、という疑問があるんだけど、その辺はどう扱っていくんだろうね。まず間違いなく、花ちゃんの過去は全く関係ないと思うよ^^言えばいいってもんじゃないよ^^あれが端的に色々表しているような気がする。花ちゃんがせっかく喋れるようになったのにまた喋れなくなってそうでやだなあ。9話にしてやっと声が出たのに! なんかここにきて(元々だけど)相当に周りが気持ち悪いドラマになってきたな……あともう少し*1なので頑張ろうと思います。やっと最近、このドラマになんでこんなに必死になれるのか、がわかったのでそれを最後までやりたいなと。
 しかし、ドラマに対してこういう事を思うのも初めてだな*2。あと、スマイル終わったぐらいに「本気出して考えてみた*3」も書きたいと思ってます。キリもいいしね。

*1:じゅんすた聞いて気づいたんだけど、あと2話なんだね。早いなー

*2:婚カツは違う意味で必死だけど

*3:本ダイアリの不定期シリーズと化しているもの