検索ワード出し

 前回から半年近く経ってますが、結構変わったなあという印象。まあ時期的なものもあるけどね。という事で、2009年4〜5月の検索ワードについて色々言及してみた。


全体

まずトップ5をば。

  1. kat-tun
  2. arashi
  3. vs嵐
  4. スマイル

 パッと見嵐さんが多い感もありますが、2〜5位の数を足し合わせても1位には届かないという。うちもやっとKAT-TUN担のブログっぽくなったなあ(遠い目)
あと確か前回見た時もそうだったと思うんだけど、やっぱり「にのあい」の検索数がやたら多い(コンビだと最多)なんだけどみんなそんなににのあい気になるのか……?

個別

 特に面白いのがなかったのでどれとは出さないけど、KAT-TUNはアルバムと不滅魂関連がめっちゃ多かった。全部かき集めたらダントツでトップだと思われ。うちもやっとKAT-TUN担のブログっぽくなったなあ(二回目)
で、以下面白いと言うかつっこみたくなったやつを色々。

テゴマス 新曲
tegomass 新曲
テゴマス 2009年新曲

あるんでしょうかねえ。でもツアーやるんだし出してもおかしくないとは思うんだけど。あ、でもそうなるとむしろシングルよりはアルバムになるのか? シングル3枚出してるしアルバム出せると思うんだけど、時期的に変な事になりそうな気もするし。ううむ。

arashi is alive! 感想
arashi is alive リーダー 私物
arashi is alive ホテル 大宮

なんでこんなに写真集関連が……と思ってググったらこのダイアリ相当上に来ているorz1番目とか2番目なんだけどこれは一体orz確かにこれの感想はそうとう頑張って書いたけどさ……。ちなみに、ホテル大宮は確かに感想を書きましたがリーダーの私物に関しては全く言及していなかった気がするよ。

re(mark)able
arashi re(make)able 歌詞
re(make)able歌詞
re(mark)able 歌詞 コンサートのラップ

なんでこんn(ry

vs 山 嵐
vs嵐 アイコンタクト
vs嵐 にのあい
vs嵐 にのあい クリフクライム
vs嵐 にのあい フォーリングパイプ
にのあい シャワー
シャワー 無難にニノかな
一緒のシャワー 嵐

あれだね、なんかコンビとかの萌え的なもの(何)があった時にこういうの出るんだろうなあ。ていうか種類豊富すぎるにのあい……。あと1番下のは若干誤解を招く。一緒のシャワーあったのってさくらばとにのあいだけじゃないの? 他にもあるの? 誰か教えて><

vs嵐!
vs嵐 フォローの嵐 未公開

なんか混じってない?

site:d.hatena.ne.jp シンメ 翔潤
site:d.hatena.ne.jp 翔潤

翔潤を検索するのはいいとして、なんではてダに絞ったんだろう。しかもうちは潤翔って書いてるんだが……。


こっから個別に色々。

and nakamaru ueda
お友達でしょうか(しらねえよ)
ろばまる 運命
ちょ、盛大に気になる!(笑)この2人確か出産予定日同じだったんだよね? ちょっとあやふやなんだけど……それでなんで誕生日が1ヶ月違うのかな。……R-Oneにでも送ってみれば良いのか(ええー)
joker ラップ 作詞家
自分がJOKERだってあんまり公の場で名乗らないから、わかりづらい気もしないでもない。歌詞見ればわかるんだろうけどなあ。
kat-tun rescue 本能寺
なんでこの組み合わせ? RESUCEじゃなくて1582ならわかるんだけど(;・∀・)
kat-tun 学校 工場長 買い取る
ホワクリメイキングですか(笑)工場長懐かしいなあ。
white x'mas ロシア 帽子
こちらもホワクリ……って、うえださんが被ってたのってロシア帽じゃないよね?
katoh movie shige はなまる
うん、はなまるに出たのは映画じゃなくて舞台の宣伝っすね……。どんななのかなあSEMINAR。
newsをあばけ 着ボイス
あの変換声でも着ボイスにするの? そういえば太陽のナミダの時にじゃにうぇぶで着ボイス配信ありましたよねえ。
こやしげ 報道
な、何を報道されたの?*1ついにゴールイン的なあれ?(ちげえよ)(でもそういう事も言いたくなるけど言いたくない2人だと思います)
傷だらけの天使か いや堕天使だな
これダイアリじゃなくてハイクに投げた末ズネタ(いつだったかのM誌における、まつもとさんに対するにのみやさんのコメント)なんだけど、なしてダイアリの解析に……サイドバーに表示されてた時に引っかかったのだろうか。
嵐 末っ子 色
メンカラーの話? ところで、アジアツアー2008のロゴを見るたびに「末ズカラー……!」と慄きます。あと、あれさくらばだったら間違いなくクリスマスツリーだよねえとも思う。ちょっと黙ろうか。
hippop boogie レスポンス
う、あ、うっうあらっし!
re(mark)able好き!
うん、好きだけどなんかパッシブだな(笑)
あなたがなりなさい 嵐
それちねんに言ってあげて!(W誌5月号の掲示板を思い出しつつ)
げーしー 嵐
リーダーとは釣り、しょーさんはカウコンで絡みがあったりと、しげっとが嵐と絡むと面白いと思います。大体しげは緊張して内心わたわたしてるみたいなので(笑)


 全体的に、KAT-TUNは直というか、そのまんまで情報を探してるような雰囲気なのが多くて、嵐はなんか小ネタっぽい(VS嵐のところとか)、その時その時の感想を検索しているようなのが多かった印象。NEWSはその中間。単純に、あらしさんはテレビ始め露出がKAT-TUNやNEWSに比べて多いので、それで量が多いのもあるけども。しかしそれにしても、みんな結構KAT-TUNとかで検索するんだね……確かに、特に惑星魂とかに言及した直後はアクセス数跳ね上がったけど……うちもやtt(ry

*1:いや大体なんでこの言葉なのかは見当つくけどさ