不滅魂CMで疑問だったんだけど

 割と今更の話題ですが。
なんか「東京ドーム連続7日間! 追加! ○○万枚完売!*1」みたいなCMが一時期流れてたと思うんですが、あれってなんの宣伝だったんだろう、とちょっと考えていて。チケット発売中ならまだしも完売ってもう買えないじゃん! と思っていたのですが、これって「KAT-TUNって東京ドームでこんだけコンサート埋まるんだぜフヒヒ」的なある種の宣伝だったのかなーと。だって本当にこれしか内容のないCMだったんだよなあ。まだアルバムに絡めてるんならまだしも。
でもぶっちゃけ説得力ないよな(笑)「へえーおたく大変ね」って非おたくに思われて終わりじゃないの? 事実チケット余りまくってるわけだし。そもそもの元々の売り方自体がリピートを狙ってるような煽り方*2だったしな。結局まあおたくが頑張ってるグループだって事を示しただけのCMだった気がする……。で、あれば*3その非おたくに「へえーおたく大変ねpgr」されるぐらいじゃないのかね。考えすぎかもしれんけども。ていうかその前に気にしすぎなんだけどね。
でも非おたくのpgrだけならまだいいのかしら。いや、若干「なんぞこれw」って思ってる自分はどうなのよって言われそうだけども、文句を言うつもりは毛頭ないし。ああそんなのやったのねぐらい。気にはするけど興味はないって矛盾するだろ。
 それはともかく、これもちょいちょい思うのですが、「嫌いだから文句言う」のと「好きなのに自分が求めてるのと違うから文句言う」のってどっちがタチ悪いんだろう……。まあどっちも共存するけど。でも後者は人気が出たら増えやすいけど前者はいつまでもいるからなあ。うーん。
 とりあえず、KAT-TUN担はおとなしく録画したカツカツを見てきます(笑)うえださん×犬ってもしかしてあのウタワラのジョン以来なのか? ていうかKAT-TUN×犬っていいよね……なんか無駄に癒されるよね……ってそんな企画最近見てないけど(キプフェ露出辺りの月ジョンとかでなかったっけ?)(最近ガチで記憶力が欠如している悪寒)

*1:何万枚だっけ忘れた

*2:演出日替わりとか

*3:調べてないけど積極的(笑)な人はしそうだよね、と思う