スマイル #5

 なんつーか、よく叩き落すよな……と思ったよ。ちょっとハッピーな感じで終わるのかと思ったのに><


  • 普通に林君がこわい><ていうか何をしているのですか……
  • 「法律がお前を守ってくれたか?」の件とか、ちょいちょいホカベンを思い出すなあ懐かしい。でもまあ、ビトを法律? が守った例は#2だよね……
  • 町村フーズが癒しですほんとにそうだったんだよおおおお
  • あとやっぱりビトは笑ってる方がいいよね。男3人できゃっきゃしてるとことかかわいいかわいい
  • そして、2015年の方も進展というか進んではいるんだね。同軸で同時進行というか
  • どぎまぎするビトと花ちゃんがほんとピュアの塊すぎる。お泊りどうなったんですか
  • でも、花ちゃんがかなり積極的だよな(笑)周りのフォローもあるとはいえ、遊園地デートに誘うとは……これ、男女逆だったらいわゆるステレオタイプにありそうだよね
  • それで嬉しがる花ちゃんが可愛い
  • って言ってて、だからこそ本当気になるんだけど、花ちゃんは2015年にどうなってるの……この間に何があってビト達がああなってるんだろう
  • そして、何より衝撃だったのが、社長・゚・(ノД`;)・゚・あんた死んでも何も解決しないだろうに。服着替えて「よし」って言ってるから気合入れなおしたんだと思ってたのにさ……
  • これはあれなのかね、ビトの誕生日パーティの電話してた辺りからもう考えてたのかな。誕生日プレゼントとか、色々切な過ぎるよな
  • でもなんで死んじゃうかな……死んだらお金も入るしとか思ったのかなあ。でも、あの3人は「社長についていきます」って言ってたんだぜ……あの3人の更正云々はどうするんだよおおお
  • でも、人との信頼関係を大事にしてきた*1人が、その人によって(しかも事実無根な事で)その信頼関係をあっさり壊された、っていう事の辛さや苦しさって大きいんだろうな
  • でももうちょっと粘って欲しかったなあ(´;ω;`)明るい未来はすぐそこじゃなかったんですか……


 ラストに関しては今日のじゅんスタでも言及があったのですが、ショックとというか本当衝撃的でしたよ……いや予測しようと思えばできたのかもしれんが。裏切られても皆で頑張ろう、っていう〆だと思ってたからさ……頑張れなくなってるしさ……orz
そして、6話ではビトが変わるとな。まつもとさん、「あ、そうそう」って思い出したように最後に付け加えなくても! どうなるんだビト。とここまで書いといて今更だけど、私相当良い視聴者のような気がする(遠い目)

*1:この辺は繰り返し強調されてたよね?