カツカツ(09/04/22)&必殺仕事人(09/04/24)

 カツカツに関しては今更ですが……一応第2章終了という事で記念的に書いておこうかなと。そして始まった仕事人に関してもここで書いてしまおうと。


カツカツ

 一体どう決着つけるんだ、と思ってたけどあーしましたか。という印象で。
とりあえず冒頭の、くるっくるな髪の天使がセンブリ茶飲んで本気でまずそうにしてる図にやられました(笑)そして、私こういう時には絶対になかまる氏の反応を見るのですが(ろばまる担自重して)、やっぱりというかなんというか爆笑しておられて、「ああ……貴方って本当そうだよね……(遠い目)」と勝手に1人納得(何に?)
かめなしさんがやはり画伯だったり、にっさんがさらっと失敗していたり、うえたぐちがビビってたり、たなこーさんがてんとう虫だったり、なかまる氏のスーツ姿にやっぱりもえたり色々おいしかったです……あ、うえたぐちの時のにっさんの顔が、本当に嫌なんだな、っていう顔でかわいいなあと(笑)
 最後、6人の答えがそれぞれらし過ぎる!(笑) でも実際、愛とは「俺自身」、というたなこーさんの意見は本気で頷ける気がするよ……! うえださんはあと1年後を楽しみにしてます(笑)なかまる氏は……バンジー嫌な人間としては色々考えてしまうよ。が、がんばれ……!
 で、あの地下室ががらーんとするシーンは若干しんみりしたなあ。長かったねえ……半年だった予定はどっかに行ってたし。最初とか途中とか最後とか(全部?)、正直微妙だしこれDVDにとっとかなくてもいいかな、みたいに思う事はあったけども*1、なんだかんだ諸々面白い、というかこれでしか見れないのはあったのかなあ、という。例えばじんかめツーショとか。ゲストなしで自由に動ける部分がわずかでもあるのは第1章のレギュラー放送ではあまりなかった、と思うので。ただ第2章はゲストメインでKAT-TUNは完全に見物人な構成になりがち&そもそも(いくら分断されてても)メンバー欠員しちゃってる回もあったので、結局プラマイゼロか若干マイナス大目な気もしなくもない(笑)
とりあえず、もうちょっと面白くしていただけるとやっぱりおたくとしては嬉しいです。唯一の冠なのでやっぱり楽しいのを見たいんだぜ……いくらつまらないからって終わってくれとも言えないしなあ。0と1の差って大きい。
まあ、あまりにも酷いとやめてくれーって思う事もあるけど(結局)それでも嫌いにはなりたくないっていう勝手なエゴを書き散らかして〆。3章はロケメインという事で、色々あの6人がいじられる事を期待しつつ*2

仕事人

  • 匳かっけえなー、というのが終始通しての感想
  • 睫毛長いなーそして坊主似合うな……前髪降りてるのが結構好きだったのですが、こうして坊主見ると、やっぱり似合ってんなあと思う
  • というか、坊主+アクセ+和装ってすげえハマってるなあと
  • そして仕立屋が似合いすぎである。最近なんかリメイクしたりしてないのかな(それ中の人の話)
  • ちょっと話し方が現代のヤンキーっぽい? かな。まあまだ始まったばかりだしなあ。これからどうなるか
  • あと、意外とあっさり仕事人入りするんだなー……という。本編あまり見てきてないからわかってないだけかもしれんが
  • ヒガシさんは本当、彫像のような顔立ちで。そしてまつおかさんがヅラ似合ってるなあ格好良いなあ
  • ところで、主題歌はあのまま行くの? ていうか、あの曲があったから、てっきりずっと源太もいるもんだと思ってた(笑)


 以上です。はーしかし格好良いな……中身も性格も格好良いっていいな……でれっでれですみません。

*1:こういう事書くのもなんだけど、西川女史&KAUNの時のなかまる氏の扱いが1番嫌でした。あれはないよねえ、と本気で思った。でも誤解を避けるために書くと、西川女史は割と好きなんだ……本当に!

*2:いじめといじりは違うんだ……ぜ……