宿題君(09/04/13)

 なんか色々が色々だった……逆に見直せないんだけどどうしようか(笑)深夜放送だからこそできる放送すぎる。この前、友人のブログで「(木馬@先週の宿題君が)放送倫理に挑戦してる!」みたいな事をコメントで書いたのですが、今回はそれを圧倒的に上回る回となっていたのは確かな気がします。


  • 冒頭。まつもとさん……それはにのみやさんも突っ込むよね(笑)
  • 誰彼構わず「俺に話しかけるな」オーラを飛ばすまつもとさんが、いかにもいきがっててかわいいです(なんか目線がおかしい)
  • まあ、確かにおっぱいバレーって聞いてそれを想像するよね(するのか)さくらいさんだけ参加しないのがらしくて笑った
  • すするのは……ちょっと……しょーさん……あの動作がぎこちない感じなのがらしくt(ry
  • ほっぺた寄せてプリンに被りつく泣き虫がかわいい。ていうか、あの年の男子ってあの距離まで自分の顔が近づくのってアリなの? って、彼らには意味のない質問かな……☆(誰だよ)
  • そして全体的に、ゲストのお姉さんがいい意味で番組の流れをぶった切りまくっていた。相乗効果だなこれ……ただでさえ悪ノリしやすいネタが据えられているのに、それを持ってきちゃったお姉さんがクラッシャー、でしかも流れをぐだらない方に戻す人が完全に不在*1ってもうどうしようもないだろ(笑)
  • 告白の所が大変な事に(笑)悪ノリもいいところだ(笑)おぐさんがオチを決めてくれて非常に面白かったです
  • あいらんどはあえてノーコメントにしたい(笑)しかし、「姿勢良すぎだろ!」と言われたリーダーが確かに姿勢良すぎてなんかアンドロイドっぽくて笑った
  • ゲストに迫る大宮がなんかシュール(笑)2人とも表情ないからこわいお><
  • リーダーに乗っかられてぎゃんぎゃん騒ぐにのみやさんが可愛かったです(感想が薄すぎる)
  • あれ5人でやったらどうなんだろ(チーム分けして)


 ただあいらんどに関して、5人とも痛がりつつなんだかんだ高評価な辺りを見て、この人達に深夜番組合ってんだろうな……と思いました。いや前から思ってるけど。アイドル嵐×深夜×おっぱい*2、ってすげえニッチな所を狙ってるかと思いきや結構広範囲に効いてるのではなかろうか、とちょっと真面目な感じに書いてみる。対象が微妙を通り越して絶妙すぎてなんにもならない。
 と、ここまで書いてて思ったけど、ちゃんと見直して感想書いた方が良かった気がする……けど勇気がでないよ(笑)この宿題君見てからというものの、W誌最新号の嵐のページ見ると*3思い出してしょうがないんだけどどうしよう(笑)

*1:1番可能性ありそうなおぐさんは見守りポジになっていたandあまりおぐさんが出るとそれはそれで不自然

*2:というか下ネタ全般……と言えるかどうかはよくわからない

*3:特に持ち方でリーダー