今年度

 完全に自分の話なのですが、記録的にまとめておこうかと思い。大分うざいです! 結構なpgr具合だと自分で今読み返して思った……でも書きたかったから書くぜ! と言い訳を先に。



 とりあえず無事に4年生になりました。というのも、研究室に配属される条件に、必要な単位数というのがあるのですが、それがギリギリだったんですよね、自分……。3年後期は1つでも落とすと即留年、という状態で半年を過ごしておりました。1つも落とせないって神経張るんだなって初めて知ったよ……*1。しかもうちの大学のこの学科、3年後期は製作実験という講義があって、それのせいか「地獄の3年後期」と言われており。この製作実験、本来なら2人1組でやるところなんですが、私の相方は実質何も作らずに締め切りの約2週間前に大学を辞めてくださいましたので、プログラム6つ*2とそれの設計とか実装に関するレポートとプレゼンの資料全部1人で作れとか\(^o^)/とリアルに思った……今じゃ研究室でのいいネタだし良い経験だったと思ってるんですがね(笑)ちなみにその相方とはあまり良い別れ方をしなかったのですが、向こうも言い分があるようだけどそれはこっちも同じだし、何より2度と会わないと向こうに言われたしこっちもそう思ってるよ! という事で記事に書いております。リアル黒歴史だからこそ、1番黒歴史を書かないこのブログに書いているという……。人間的に配慮がないのは自分がよく知ってるよ!(ここに書いても伝わらない)(伝わっても困るが)
まあそんなこんなあったけども、その製作実験も無事に終わって、終わってみれば3年後期、今までで1番良い成績だったんじゃ、という……自分必死すぎる(笑うしかない)そこまで力まなくても良かったのかな……と思いつつ、でも全力投球じゃないと不安なんだよ、とも思うので。気を抜いて後悔するよりマシだよね! やり直せない My Moment だしさ! スタートラインに続くゴール探せ状態だったんだよ! 夢の日々を大事に生きましょうよ!(おちつけ)
 という事で、4年生は足りない単位(卒業に必要な単位数がまた別に設定されてるので)と研究室を並行していく感じになるのかな、と。今までもろくにしてないけど、やっぱりバイトとかぜったい無理っぽい\(^o^)/節約節約! なのでおたく事はこれまでどおりゆるゆるやっていきます。忙しい時にはまた消えるかもしれないけれど(笑)(笑えない)

*1:いや普段からそうなのですが、「これ落としても次頑張れば良いよね」っていう保険がない状態だったので

*2:CGI×3&プロキシサーバ&ソケット(クライアントとサーバ)