記念日的に何かしてみよう

 もう2日過ぎたけど行動記録という事で。3/22はデビュー記念日という事で、いつもカツマニュ等でKAT-TUNへの愛を表しまくってる*1たなこーさんが2/4OAのカツカツで作ってた「ピザまん茶漬け」を作ってみたよ。前置きが長い。前々から気になっていたのもあったのですが、やたら絶賛されていたのでやってみる事に。だいぶ見た目の悪い写真が出てきますので注意(えー)いやだってOAだってあんな感じだったよリアルに……。


  • 作り方まとめ
    1. ご飯の上に半分に割ったピザまんを載せる
    2. 粉チーズを適当に(小さじ1〜2ぐらい?)かける
    3. マヨネーズをかける(かけ方はOAに沿って)
    4. 常温にした*2トマトジュースをかけて食べる
    5. 割とOAに忠実に作った出来上がりがこちら


  • 問題
    • 見た目が酷いのは仕様です
    • 茶碗が小さくてピザまんがギリギリすぎる件
    • トマトジュースかけるとピザまん伝ってこぼれそうな感じなので、最初はちょっとずつかけてみる事に
  • 感想
    • うまい……
    • が、ぶっちゃけ最初はピザまんの味しかしない(笑)スプーンで食べたのですが、ご飯ほとんど掬えないのな
    • 混ぜてみればいい気がする……つまり器の選択ミスが問題って事か
    • ちょっとずつトマトジュースをかけ足してみたのですが、ピザまんにあんまりかけすぎるとふやけて微妙な事になる
    • なんだろう、宿題君とかで出たら「ええー!?」って言われて「まあ食べてみてくださいよ(あいばさん)」で食べて「……うまい」「でしょー?」ってなった後にちらちら文句が出てくるパターンだと思う(どんなパターン)
    • ていうかこれ宿題君のお金ないSPで出てきそう……だがトマトジュースとかピザまんで普通に数百円かかるので節約にはならない気がする
    • トマトジュースとご飯はリゾットっぽくなる、確かに
    • しかしマヨネーズと粉チーズが完全にピザまんに消された件
    • ご飯とピザまんの間にマヨネーズとかかけた方がいいんじゃね? 見た目地味になるけど
    • というかそもそも見た目はそんなに良くない
    • もっと言うならお茶使ってない時点でお茶漬けじゃないと思う


 あ、ちなみにケーキは近くにあったはずのケーキ屋がなくなってた(´・ω・`)のでこれ買ってきました。

ハイクとかブログとかでよく見かけたので気になっており。安上がりにしたとか言わない。確かにうまいこれー。量あるけどあっさりしてるから食べれる。今度別のも買ってくる!(*`・ω・´*)(オチがないのをごまかそうとしている)

*1:そして若干それが重い(ほめてるよ)

*2:OA見るとどちらかというと冷たそうだったけど、温かい物に冷たい物かけるのもなあ……と思ったので