神の雫 #1

 リアルタイムで見た。これだけはちゃんと見ようと決めてた! ていうかできるだけドラマは溜めないようにしたい。ということで、追記から箇条書きで時系列に沿って感想、その後に総括で短くまとめ。


  • 最初に聞いた時から思ってたんだけど、雫ってどちらかというと女の子に多い名前だよなー(ドラマに関係ない)
  • 知識はないけど知恵はあるってタイプなのか、雫は
  • で、この新米ねーさん(名前わからん)は逆パターン
  • 匂いのエフェクトはうそ臭いからやめた方が……と思うよ
  • ていうか、演出(CG)がもろもろうそ臭い(笑)
  • 相続したきゃ相続すればいいのに……(>相手側)と思ってしまう。わざわざ対決形式に持ち込まんでも
  • 雫は押しが弱すぎる(笑)かわいい(´▽`*)って違うか(笑)
  • ああ、ちょう漫画原作……と思うストーリー展開。原作読んでないからわからんが。ちょっと読んでみるかなー
  • この新米ねーさんの方が主人公っぽくない?(笑)
  • 確かに「しずくくん」は難しい(笑)
  • この変なおっさん何者ー! って思ってたら父親の友人だった……割とあっさりわかったな正体
  • 雫って、「父親に反発してる(嫌いではない)」けど、「父親に教えられた事が自分の血肉になってる」のは自覚してるのかな
  • 雫が変な子になったよ! バッカスが憑依したよ!(言い方が悪い)
  • あのワインの扱い方とか練習したんだろうなーかめなしさん
  • ていうか雫、人助けはいいんだけど仕事はいいのかなー空けてるのかな
  • 才能を秘めた新人に大いなる期待を! って事なのかな(よくわからないまとめ)


 という、感じで。最後の方かなり飛ばしてますが。
 なんだろう、漫画原作だからかどうかはわかんないけど、とりあえずその辺を忘れなきゃ良いのかなーという感じが。ドラマになったにあたり、若干話の流れが不自然に感じる所というか、これ漫画だったら別に気にならないんだろうなっていうのがちょいちょいあった印象。
 で、かめなしさんなんですが、全体的にぶすーっとした表情だった(話の内容が内容だからしょうがないけど)っていうのと、あと話全体の雰囲気に呑まれてた感じがあって、明るい表情が明るく抜けきれてないかなーと。言い方があれだけど、もうちょいはっちゃっけてた方がいいのかなという気もする。でもこの辺は好みなのかな。
まあ、あと、可愛い(*´∀`*)のはまあいつもの事だからいいとして。基本、かめなしさんに対してはデレになっているこのダイアリです(いきなり宣言)頑張り屋にツンなんてできるか!><(だからどんな宣言)