女王魂DVD感想

 一度ばーっと見ただけで、まだマルチアングル部分も見てませんが、とりあえず全体の感想。
色々細かい部分メモったけどまあこれは自分メモでいいや。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]


 なんというか、KAT-TUNのコンサートってこうだよね、って思いました。特にGOLDの辺りで。グループによって物凄く色が違う、っていうのを今更のように実感してしまった……。当たり前は当たり前なんですが、同じ会場でも、演出で随分空気が化けるよねっていう……うまく言葉にまとまらない。とにかく、あ、KAT-TUNってこうだ、っていうのをすごく思った。
しかし、キプフェまでは私、遅刻した*1から見てないのよな……見てて既視感を覚えるのは、つまり2日の記憶が混じってるんだろうな。ううむ。
 それでもやっぱり、愛の華で泣きそうになるんだよなー。どうもこの曲に対する思い入れが私は強すぎるのではないだろうか……と思う。初めてCDで聞いた時から尋常じゃない。LOSTにもここまでではないのになぁ。うーむ。


 で、個別にですが、うえださんがカメラに向かって笑顔だったりピースしたりするのが結構あったような……非常にほっくほくで嬉しい限り(*´∀`*)なんで天使あんな可愛くて美人なんだろう……天使だからか(自己完結)というか、言霊効果もあると思うんだ。かわいいかわいいって言われるからうえださんがどんどんかわいくなる、みたいな……痛い子は病院に行くべきですね。
 「あ、かっこいい」って思う事が多かったのは、たぐちさんかなー。表情表情1つがすごい男前。ていうか冒頭の衣装のマントが似合いすぎてこわい。二次元衣装着せるならたぐちさんだなー……、本当。私がKAT-TUNの中で1番素直に格好良い、って言えるのは多分たぐちさんなんだろうな、と思った。格好良いもんなー、実際。なにあのスタイル……。
 そしてかめなしさんのひぐち(違うって)がすでに懐かしい……でも実は結構あの髪型も好きでした。あの、アラレメガネかけなきゃ問題ないと思うんだよね……多分。かわいいいじゃないか*2
 あと前々からちょっと思ってたのは、なかまる氏って煽りに向かない声のような……結構こもりやすい声のような気がする。しかし、やっぱりビートボックスは凄い。あと何するんだろうって思う。きたやま氏とかがビートボックスしたりしてるけど、当分追いつくことはないんだろうなー、と思う。
 ちょいちょいあるたなこーさんの笑顔に癒される。ぱっと見ヤーさんだけど(こらー)にっこにこしてメンバーと絡んでるの見ると和む。ドンチュー2番Aメロのたぐこう部分が凄く好きです。そしてリアフェでラップを一緒に歌っちゃうたぐこうシンメも可愛い。なんだろう、アンコールに一杯シンメ絡みがあった気がする。ろばまる→たぐこう→ろばまる、っていう順番で立て続けにカメラに映っていた……はず。他にはアンコールで追いかけっこたなかまるとかに萌えました。オチがわかりやすくて(笑)
 そしてにっさん……なんか自由人だったなぁという印象。っていつもそうな気もするけど(笑)、アレンジとかむっちゃしてるし、見せ方に余裕があるなぁと思った。実はデビュー魂のDVDをろくに見返してなくて、それは個人的にあのDVDに映るにっさんが凄いトラウマになっているという部分が大きいのです。今回はそこまで笑う顔はないけれども、余裕があっていいなぁ、というか、自分のペースなんだろうなぁ、というのが伝わってきました。なんとなく。とりあえず、僕街アカペラの客の声が消されてて良かった(笑)あとLOVE JUICEのかっこよさは半端無い*3

 KAT-TUN以外。エビキスかなり出番あるなぁ。ていうかこのDVDで最初に喋るのガヤ君だしね(笑)ちゃんとJr.コーナーも全部入ってるし。あ、そういえばMCも入ってるのでP様もしっかりご登場いただいています。アンコールでも目立ってるし。もりだくさんだな、このDVD、何気に。

*1:電車が雨で遅れた

*2:かめなしさんにも相当のデレであることを最近自覚した

*3:しかし、ああいうエフェクトは非常にいらないと思うよ!