2008総括

 時系列で振り返ろうかとも思ったのですが、まあダイアリ見ればいいかなーと思って(総括になってない)というか、書き漏れ起こしそうで怖いので、あえて印象に残った事だけを書き連ねてみた。


マウピコン
1日でも入れてよかったなぁ、本当そう思う。あの空間にいれてよかった。やっぱりこの年って、うえださんを自担としてはっきりと自覚して自信をもって認識した年だなぁと。
女王魂
さっきもDVD感想書きましたが、やっぱりこれは大きいなぁ。自分が初めて行った魂だし。愛の華は勿論、喜びの歌で泣きそうになった辺り、ああ自分って……と思いました。ていうか懐かしいな8月……。
ドンチュー&女王アルバム
なんだかんだ、今年のリリース関連で1番好きなのってこの2枚だと思う。ドンチューはPVにお金がかかりすぎだと思う(笑)女王アルバムは捨てる曲がないし。初回盤に入ってる曲が特に神すぎる。
ロミジュリ
何にびっくりしたって、これ告知早くない? 仕事のタイミングが早すぎでびびった。いやー本当に一夫多妻制ロミ男になるのか楽しみ(笑)
ぱし魂
今年1年これから始まったと言っても過言ではないという。つか、NEWS魂に始まりNEWSパーティで終わるのか、私の2008……。
こんなんやってみました。
かとうしげあきって面白いな、と思った1日でした。とりあえず、頑張れ(他に言う事ないのか)結局、しげの何が好きって、写真にしろ曲にしろ、あの人の作品に表れる世界観が好みなんだろうなー。
color
名盤。一曲変なの混じってるけど*1それをふくめてこういう曲を歌えるNEWSって凄い。手が一杯あるのはいい事だと思う。
SHIGET TOGETHER終了
何気にこれも結構ショックだった(笑)いや笑えないけれども。しげの「おいおい……」って思わず突っ込みたくなるような考えがぽろっと出たり、個人的な話だけど洋楽食わず嫌いを克服してくれたり、1年ぐらいしか聞いてないけど、楽しいラジオでした。
嵐さんにはまりました
抽象的な話題になりましたが(笑)今年1年って嵐さんは相当の勢いだったと思うのですが、それになかば乗っかるようにおちていったのでした……8月に友人にDVD見せてもらったりとか。もっと正確に言うならしょーさんにおちた年かもしれない。
流星の絆
今年、最終回をリアルタイムで見た唯一のドラマでした*2。にのみやさんにとにかく慄いた。そして、にっきどさんはそうすけの怨念を振り払えて何よりです(笑)


 こんな感じかな……そして今年は去年に比べて色々交流させていただいた年でした。そういえば今年の2月にはてなに移転したんだよな。はてスタやコメントなど、本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなしょっちゅう更新止まったり連続更新したり、躁鬱の激しいダイアリですが、2008年ありがとうございました。2009年も、もし宜しければお付き合いいただければ幸いです。
という事で、今年の更新はこれで最後かな。後はハイクの方でつぶやいてると思います。それでは、NEWSパーティに馳せ参じてきます(だっ)

*1:いっそ見せてくr(ry

*2:他は結構溜めてしまっていたという……