指定バトンpart2.

 inexplicableのせりかから返してもらいました(こう言うと凄いな)確かに、結構速いペースで好きになったくせにあんまりまとまった量を語った事なかったのか……という事で指定バトンpart2。Mステ感想は後でまとめてから上げます!
 あ、これMステ見ながら書いてるんですが、ちょうどみすちるさんが歌ってて、「さくらいさーん!」ってお客さんが叫んでた(笑)さくらい違いでタイムリー!(なんか違う)

★[指定バトン]★

回してくれた人からもらった[指定]を[ ]の中に入れて答えてね☆

指定→[さくらいしょう]

1:)[さくらいしょう]の呼び方

 さくらいさんorしょーさん。最近は後者の方が多い。なんかしょーさんが残念な時に「しょーさん……!」って連呼するのが癖になってる(笑)
あと1回だけ櫻井氏って書いた事あるなぁ。どこだっけか。

2:)最近思う[さくらいしょう]

 かっわいいなぁ。今の髪型が本当ツボなんだよなぁ。なんか丸っこくてかわいい。目もくりっくりだから若返った感じ。

3:)こんな[さくらいしょう]に感動

 うーん、感動というか印象的だったのはせりかに見せてもらった、あんちあんち@いざなう2004、かなぁ。それまではしょーさんに対して、結構キャスターのイメージが強かったというか、スマート? っていうのかな、そういうイメージが強くって、ざっくり言うと喧嘩とか売らない感じ*1だと思っていたのです。で、かつちょっと面白いみたいな(笑)*2
なので、まさかこれほど露骨にやってたとは思わなかった、という。「もういい外野黙ってな」ってえええええ!(゜д゜;) って感じでした。まあこの曲で1番印象的なのは、冒頭の「ならアイドルがどれほどか見せてやるよ」なのですが。こんなに反骨精神の強い人だったんだなー、っていう感動、というかなんというか……。
あ、あとファイトソング@Time魂横アリ、も別の意味で感動したよ(笑)あれ印象がどうこうの前に、とにかく衝撃だったわー……。

4:)直感的な[さくらいしょう]

 レスポンスが強い人。
って、これだけじゃ相当意味不明だな……。いや、説明のために対比すると、まつもとさんは何もない所から自分発信でどんどんいろんなものを生み出すイメージがあって。個人的なイメージですが。
対してしょーさんは、自分からじゃなくて受身は受身なんだけど、自分が何かしら受けた後に、それに対して自分はこうしたい! っていう反動、行動力というか、それが殊更*3強い人、っていう感がある。さっきのあんちあんちとか、「ジャニーズがヒップホップなんて〜」、っていう声を受けて、「ならアイドルが〜」なわけだし。

5:)だきしめたい[さくらいしょう]

 えーゆーソロCMで、飼ってる魚に餌やってる時の顔を見ると、ほっぺたをつっつきたくなります(なんか違う)だきしめたい、って普通に無理だろ(笑)と思うけど、できるならだきしめるよりほっぺたつっつきたい。ぷにぷにしてて触り心地良さそうだから(ええー……)

6:)好きな[さくらいしょう]

 3番目の問でも散々言ってしまいましたが、ヘタれてたり賢い喋りしてるのを見るのも好きなのですが、やっぱりゴリゴリしてるというかオラオラ系(死語)なしょーさんが好きです。がっついてるというか、やってやる! という勢いのある人が好きなので。ってこれ、前にどっかで言った気がする……どこだっけか(2回目)

7:)こんな[さくらいしょう]は嫌い

 うーん、嫌い……あるかなぁ。こういう問見るたびに思うんですが、誰でも他人に対して、「ん?」って違和感を感じる事はあっても、「ここ嫌い!」ってずっと考える事って、よほど何か重大な事がない限りないんですよね。だから自分の中に印象が残らないんだと思うんですが。そして、そんなに嫌いな部分がある人のファンにはならないし。少々のネタにはするかもしれないけれども、わざわざ嫌い、としてまで書く事って誰に対してもない気がするなぁ。
しょーさんに対しては、膨張してたりする事もネタにはするけど嫌いとまでは思わないし。大体、少々体重増えたぐらいでどうなるわけでもないしね。ってこれ、完全に駄目なファンだな……。

8:)この世に[さくらいしょう]がいなかったら?

 もしかしたら、嵐で1番好きなのがあいばさんになってるかもしれない(ええー!)最近すごいあいばさんブームです(話逸れてる)
いやその前に、嵐というグループにここまではまってないかもしれない、かなあ。なんだかんだで、嵐に強く興味を持ち始めたきっかけの人なので。

9:)[さくらいしょう]は何?

 タンクトップ担当で何に対しても加減知らずな嵐大好き HipPop お母さん(まとめるな)(ていうか最後性別が)
ていうか、内輪ネタ好きだよなーと思う。COOL&SOULにしろりまーかぶるにしろ、それこそあんちあんちとか Hip Pop Boogie とか、やたら「自分(達)の歌」をいっぱい作っている(もしくはその作成の中心にいる)気がする……。

10:)[さくらいしょう]に一言

 偽ジーパンはほどほどにね!(こらー)あんまり膨張しないでね!(だから)
あ、あと写真好きなら某NEWSの某しげくんに話を聞いてみればいいんじゃないかな! ただ単に絡みが見たいだけだけど(動機が不純)

次に回す人はだあれ?[指定]も決めてね☆何人でもOKだよ

 いや、さすがにアンカーで。2回目だし。



 以上です。なんか、前回のろばまる以上に変な事書いてる気がするぞ……怒られそうだすみません><

*1:まあこの時点で Hip Pop Boogie は聞いていたのですけれども

*2:まだ夢見させて><(……)

*3:なんとなく、他の人に比べると