MステSP(08/12/26)感想

 寝オチしかけてた(笑)という事でMステ感想です。一回しか見てないからかなりざっくりとしておりますが。歌った順の嵐→KAT-TUN→NEWSの順です。ていうか、まさか嵐の次にすぐKAT-TUNで、しかもNEWSがあんな後だとは思わなかった(笑)


  • このしょーさんの衣装がツボです。赤シャツ格好良いよ赤シャツ
  • 衣装といえば、まつもとさんがゴージャスでした
  • あいばさんがシャツのボタンを1つだけ開けてて、やらしくない感じにせくしーだと思いました(なに)
  • しかしにのみやさんって細いよなー特に足。上がジャケットでかっちりしてかつ下が黒だから余計細く見える
  • リーダーがなんか刑事っぽい(なんで)あ、でも赤パンツ刑事っていないか(笑)
  • トーク冒頭で何かのアイコンタクトをしていたやまたろコンビ。あれなんだったんだ?
  • 皆で赤パンツなリーダーをもち上げる様子が微笑ましい(´▽`*)
  • なんか、truthのしょーさんの動きがツボ。というか、いい意味で目についた。特に冒頭
  • そういえば、嵐がダンスしてる時って大体しょーさんを目で追って、しょーさんがいない時はあいばさんを目で追っている事に気づいた……そういえばtruthのPVも大体あいばさん見てるな自分
  • One Loveは冒頭の3人組が可愛い(*´∀`*)隣ではしゃぐあいばさんを何回も戸惑ってるっぽく*1見てるにのみやさんが特に

KAT-TUN

  • 登場と本編で衣装が変わっている……つかたぐちさん、今の髪型でLIPS衣装着るとなんか違和感が*2
  • ていうかたぐちさんの前髪がなんか面白い(ええー)
  • 変わった後の衣装、どっかで見た事あるなーと思ったら女王魂で着てた衣装か。写真で見た事あるんだ
  • そして1人クールビズなかめなしさん(笑)可愛いけどなぁ
  • そういや、今年って3週連続を2回やってるんだっけか。あれ3回だっけ? LIPSの時どうだったか覚えてない
  • じんかめ絡みきたーヽ(´Д`*)ノこの2人は絡むだけで自分内大騒動
  • それにしても、今日のトークはにっさんが良く喋るなぁ
  • うえたぐちはトーク無しですかorz
  • あ、でも曲振りしてるときのうえださんが可愛い.*:.。.:*・゚
  • 歌……にっさんが思い切りライブ仕様だった。そういえばこの人思い切りアレンジする人だったなぁ……と今更思い出した。いや最近アレンジしてるのあんまり聞いてなかったからね……!*3
  • とりあえず変わってたのってドンチューだけかな?
    • 1番ソロ部分の「1人じゃない」の「じゃない」の歌い方
    • 間奏入る直前に「Bang!*4
    • 最後の「迷わずに見つめて」の直前の「DON'T U EVER STOP」の「STOP」連呼
    • 他にも1番サビとかなんか違ったような……っていうか列挙してどうする(笑)
  • あと勿論だけどうえださんは今日も美人さんだよ.*:.。.:*・゚やっぱりバラード歌って歌に入ってる時の顔が本当に美人さんでどうしようかと
  • あとドンチューはシンメでパート分けがされているのでシンメ担としては非常にほくほくです
  • ラップはやっぱり格好良いのです。ドンチューのラップはかなり好きな方に入る
  • あと、なかまる氏が今の髪型でダンスしてるのを初めて見たので、なんか新鮮というか不思議な感じ

NEWS

  • しげちゃんがいけめん! いけめん! やっぱ今の髪型いいなぁ
  • しかし、KAT-TUN以上にトークする人間の少ない事よorzどうにかこうにか他メンバーにもまんべんなく喋らせてほしいです……
  • ふくやまさん&かめなしさん&P様のカラオケ話再び……前に聞いた時も思ったけど、やっぱり凄い面子だよなぁ
  • 歌、冒頭は本当に「メドレー」だったなぁ。太陽のナミダとサマタイ短っ。まあ、前者はともかく後者は季節はずれにも程があるけれども*5
  • なんか、ハピバ1番終わりぐらいまでかとうしげあきがシャカリキに踊っていた……ような……1番サビとか1人だけ振り踊ってる所とかあったような
  • ハピバのりょうます絡みが可愛いです。なんか微笑ましくて(笑)
  • あとこやま氏が両手でマイク持ってるのが可愛いです


以上です。これで年末の歌番組も後はカウコンぐらいかな? とりあえずHDDの整理しないとなー。流星も焼きたいし。FNSも編集したいし(まだ見てすらない状態)

*1:あくまでも、ぽく

*2:PVの時の髪型×あの衣装=2次元、だからだと思う

*3:ホワクリとかほとんどCDのままだったような

*4:なんとなく英語表記

*5:っていうか、これ来週生で聞く事になるんだろうなーという事を今思い出した