流星の絆 最終話

 これか忘れてたの……ていうか途中から全然感想書いてなかったんですけど、全話見てました。という事で最終話感想。でも途中あまり感想じゃない。



 最後の「ハヤシライスを」「終わっちゃいましたねぇ」にぼろ泣きしたよ(´;ω;`)何に泣いたってここにきてから泣くって遅いのかな(笑)あーでもアリアケ3が幸せに終わってよかった。途中お兄ちゃんが刑務所入ってる時はorzってなったけど、まあ一応犯罪者だからそうしておいた方がしまりがいいのかねぇ(次男坊の言葉じゃないけど)
もうちょっと掘り下げた方が……と思わなくもない部分があるけれども、でもアリアケ3の最後がああなって良かった。やっぱり幸せそうに終わるのが1番です。あの写真が象徴するように。
あと、何が凄いってやっぱりにのみやさんって凄いんだなぁ。いや本当今更なんですけど、見るたびにそう実感する。あそこまで自分を一切合財消せてる*1のっていうのはなぁ。特に泣きの演技に圧倒。にのみやさんの演技をまともに見たのが今回初めてっていう遅さもあるんだけど、他にも、ああ、こういう顔できるんだっていうのがいっぱいあった期間だったなぁ。すげえな二宮和也
……あまり感想と関係ないけど、にのみやさんって、簡単に周囲に馴染む人だけど簡単に周囲に懐く人ではないよなぁ。と思った。
 あと次男坊も最後の最後で頼もしくってうわあああってなったり。あの自首する〜云々のくだりの兄貴ズが格好良くて涙出る。派遣受かるといいなぁ。あと末っ子ちゃんはだめなりとお幸せにね! サギちゃんも頑張ってね!(笑)



 これにて、流星の絆の一切終了*2という事で、流星チームの皆様、本当にお疲れ様でした。いいドラマでした。
さて原作買おうかな(笑)公式サイト覗いてきたんだけど、原作って終わり方違う……のか。ふへええええ。ちゃんと読もう。

*1:っていうのもちょっと違う気がするけど、他に言葉が出てこない

*2:DVD-BOXはあるけど、まあ本編はここで終わりだよね