流星の絆 #2

 うっかり10時過ぎまで風呂に入ってました……という事で追っかけ再生で見てみた感想。#1の方で雰囲気は掴んでたので、今後はもうちょっと分量少なめになります。またも見返したりとかしてないのであやふやです。



 なんだろう、なんか詐欺をする事に味をしめたように見えてちょっと複雑な気もしないでもないかなー。犯人を殺すっていう目的があるならそれに向かっていけばいいのに、なんか横道に入ってる気がする。大体、仕返ししたいから詐欺で、ってそもそも詐欺って犯罪だろうに。非は騙した側にある事になっちゃうけどいいのかなーと思ってみたり*1。話を私がよくわかってないだけか?
 まあそれはともかく。有明スリー……弟と妹に全否定されて家飛び出して悔しがるお兄ちゃんがかわいい(´▽`*)ていうかロゴまで作るってどんだけ気合入れてるの(笑)なんかあのお兄ちゃん、兄妹でなんか1つの事をやる、って事そのものが好きそうだなーと思った。
あと、せっかく作ったハヤシライスまでつっぱねられて、お兄ちゃんが本当に不憫というか、まさしくかわいそうな回でした。あ、でも、高山氏に対して詐欺してる時*2は完全に「陰で糸を引く首謀者(というよりも演出家)」状態でそれはそれでおいしいなぁと(笑)あ、あとなんかで手がアップになった時に「手かわいいなあ」と思った。知ってたけど(……)
 次男坊はよりはっちゃけてきたというか、メリハリがついた気がする。いっつも騒いでる感があるからあれだけど。にしても、にっきどさん×スーツ×眼鏡って本当に格好いいヽ(´Д`*)ノおおおなんか凄いやり手
の男っぽいな。
 末っ子は今回色々変身したなーと。地味から派手になったりドS看護婦になったり。いっそコスプレみたいになってきたな(笑)可愛いなーと思いながら見ていました。
 あと話の流れとしては、結構過去の話もいっぱい挿入されてるけど、現在と過去がごっちゃにならない(見てる側が混乱しない)感じにうまく融合されてて、作り方うまいなーと思いました。ハヤシライスの件とかあーいいなー微笑ましいなーと。お兄ちゃんがしっかりしてるのは何も事件のせいだけじゃなくて、元々の性格もあるんだろうな。そんな感じがしました。
ところで、お兄ちゃんの子役の子って、にのみやさんと顎の同じ位置にほくろがありますよね。いやメイクの可能性もあるけど。その辺も考えたのかなー。


 あ、あとあれだ、前回書こうと思って忘れてたタイトルコール。1番のサビ入ってからの星が流れて順々に三兄妹が映るシーンが好きです。あとその後に3人が星空に並んで出るところで「なんか強そう」と思いました(なんで)

*1:まあそもそも、犯人殺そうとしてる時点でその辺はアウトなんだけどね

*2:っていうか詐欺する時はいつもなのかな?