光さえも解き放つ

 本当、こうして記念日を迎えるたびに思うのですが、この人の存在を知る事が出来て良かった。
先日、拙宅に止まりに来てた友人に「(昔に比べて)表情が明るくなった」と言われて、心底驚きました。そんな目に見える変化が出ているのかと。
でも事実、彼らに受けた影響は非常に大きいというのは自分でも感じていて。それもこれも、あの時テレビ越しにこの人を見る事がなかったら、きっと起こり得なかったんだろうと切々に感じています。
そして今はっきりと言えるのが、この人の幸せそうな顔を見られるのがたまらなく嬉しいという事。現金な話で恐縮ですが、この夏、初めてカメラを通さずに彼を見てから、ますますその想いは強くなりました。
勿論、赤の他人ですし、私が彼の事をほとんど知らないのも事実ですが、それでも、この人が幸せならいいな、と純粋に思える人がいる事が、私にとってなによりの幸せです。どれだけ知っている部分が少なかろうと、そのわずかな部分が私にとってはとても魅力的に映るのですから。


 上田さん、25歳の誕生日おめでとうございます。
どうかこの1年が貴方にとって素晴らしいものになりますように、貴方が幸せでありますように。
それだけをただ願っています。