ソロコン千秋楽&08/09/19公演感想

 MOUSE PEACE 千秋楽という事で、無事に終わったようでなによりです。本当にお疲れ様でした。
 あ、そういえば、昨日はカメラが入っていたそうで。おおおこれはDVDとかするのかな。いっそ楽しい時間*1と一緒にDVDにしてくれればいいのに。それか女王魂のおまけ的にダイジェストでもいいよ!(やめれ)
 あと話は戻りますが、千秋楽のレポを別の所のブログで読ませていただいたんですけど、色紙とか手紙とかいいなぁ。そういうのが出てくるメンバーっていいよね。あったかい。
 うえださん含め、MOUSE PEACE メンバーや踊り子さん達やスタッフさん皆様方ありがとうございました! 本当に楽しかった! この話も、今度の少クラプレミアムで聞ければいいなぁと思います*2
 それでは、自分が入った19日の感想(というかメモ)を。順番とか覚えてないので適当です。なんだろう、DVDが欲しいのって、やっぱりもう一度曲を聴きたいっていうのが最大の理由かなぁと思います。

  • 踊り子さんたちや MOUSE PEACE メンバーと和気あいあいで(´▽`*)となりました
  • 今回バンドまで結成してるとは。MOUSE PEACE が名前ってことはずっとこのネズミがマスコット的な扱いなのかな? 可愛くて好きですネズミ。ていうかネズミ欲しさにティッチュボックス買った(ええー)
  • ところで、うえださんって歌う時によく右足*3が上がるよなぁと。癖?
  • あーでもやっぱり、この人の作る曲って本当好みの曲が多いんだよなぁ。初めて聴く曲は聞き取りづらかった*4のが残念。でもどの曲も素敵でした……!
  • まず、冒頭の SPARKING でテンションだだ上がりです
  • そしてやっと聞けたよカキゴオリ……!
  • LOSTの照明がほとんど漫画魂*5と同じ感じに見えた。魂の方はDVDでしか見てないけど。しかし本当に目がチカチカするんだな。凄かった!
  • 最初の方の挨拶で、ファン「たっちゃーん!」うえださん「うるさい! まだライトがついてないのに名前を呼ぶな!」とかあって、あ、本当ドSキャラだなと(そこで納得?)
  • あと別の所では、ファン「うえだー!」うえださん「あ゛!? 今呼び捨てしたろ!」とかあったり。確かに、ステージに向かって呼びかけるのに呼び捨てはないよな(笑)
  • 昔のうえださん(過去の過ち頃?)の映像が出て、ミハエル(ナレーション)が「何がいけなかったのか。髪型か!?」って言ってたのには爆笑。そこですか(笑)
  • ルシエール! を生で聞けるとは……しかし中、歌は流れてても全然歌ってなかったけど、あれは元々そういう予定なのかな?
  • あと「心づけ」=「現金」なんだね(笑)フランスから帰ってきた男(仮面被ったうえださん。しかし名前なんだったか失念してしまった)が「指定の口座に振り込んでおきます」って言った時はそれかい! と思ったけども
  • 途中、マスコット・扇子・ティッチュ*6ボックスの紹介映像が流れましたが、なんであんなホラー仕様なんだ(笑)面白いけどさー
  • 踊り子のねーさん達と一緒になって両手を広げてぐるぐるセンステを回ったり、マイクの棒? かなんかにまたがったりして、よくわかっていらっしゃる……! と1人ヽ(´Д`*)ノになってました
  • ていうか後半のちょんまげかわいいいい
  • ボクシングコーナー前、シルエットのうえださんを見て、「あああこの人本当に逆三(角形)の体してるのね……」と思いました。腰が細いのに肩幅があるからなぁ
  • そのボクシングコーナーで上半身裸でフライングする所があったんですが、それがむっちゃ近くて恐慌状態。5メートルぐらいの距離だったような。まさかそんな距離で自担さん(しかも上半身裸)を見る事になるとは思わなんだ。筋肉が盛り上がって背中に筋が出来る人ってなかなかいないと思うんだけど……本当、筋肉の上には皮しかないんだなぁと
  • 瓦を多分4枚? 割った後うえださん、よっしゃあああああ! みたいな感じで雄叫びしてました。なんかすごい男前でした.*:.。.:*・゚
  • センステ中央にロープ下りてきた時は「あ、これ上るんだろうなー」と思ったけど、そのロープを足に巻き付けて宙ぶらりんになるとはなぁ。一瞬ひやっとしたよー。その後すげええええってなったけど。本当色々やってるなぁ
  • しかし右腕のテーピングが痛々しかった……
  • ところで、なんでMCで客が立つんだろう(笑)
  • ゲストがたぐちさんでびっくり
  • それ以上に、「俺の相方ー」っていう、うえださんの紹介の仕方にびっくり
  • え、うえださんの相方ってなかまる氏じゃないの(ろばまる担自重して)
  • アンコール、確かメンバー紹介してる中で、うえださんがひょこひょこっとギターの人に近づいたと思ったら、その人の股間に頭突きしてた(笑)何してるんですか……! その後そのギターの人へろへろになってたし(笑)
  • あとそのアンコールの時にセンステで後転してるのが可愛かった……!
  • ラスト、皆で一列になってお辞儀。うえださんが真ん中にいるのはわかってたんですが、髪型がちょんまげで両隣が踊り子さんだったからか、女の子に混じっちゃって見失い、「あれ!? うえださんどこ!?(゚Д゚ ;)」状態でした(おおーい)だって後頭部だけだとリアルに女の子みたいなんだよー!
  • ダブルアンコールでの挨拶。うえださん「いや、これは皆さんのためを思っての判断なんですよ。リアルに今台風が来てますから、もしかしたら帰れなくなるかもしれません。だから、お前ら帰りやがれ!」ファン「えーっ!?」うえださん「うそだよっ☆今日は本当にありがとうございました! 皆大好きだよv(投げちゅー)」だあああああああ……!(脱力)
  • この人、本当に、自分がどう動いたら可愛く見えるか知ってやってるよな! 本当たちが悪い.*:.。.:*・゚

 以上です。後から思い出したら追記するかも……あー本当よかった。夏の最後の思い出、っていうと陳腐だけど、本当に凄くよかった。自分がこのソロコンの1公演を見る事が出来て本当に幸せだと思います。ありがとうございました!

*1:こっちはカメラあったのかな?

*2:でも1つ危惧してるのは、これの話題だけに終始して他の事が全然になるんじゃないかっていうのもあるんですけどね。こやま氏が出てる時にもちょっと思ったんですが

*3:確かこっちでいいはず

*4:うえださんの声質があまり通る声でないっていうのもあるだろうけど

*5:カツカツ魂?

*6:関係ないけど、これ凄い発音しづらいよね