嵐について本気出して考えてみた?pt.1

 タイトルは某バンドの某曲のぱくりです(……)
 それは置いといて、ついに作ったよARASHIカテゴリ。KAT-TUN、NEWS、Tegomassについで4つ目のグループorユニット名カテゴリでございます。よっぽど書く事ないとカテゴリ作らないようにしてるんですが。
 でも嵐をちゃんと覚えたのっていつごろだろう。じゃにおたになる前は多分まつじゅんぐらいしか知らなかったと思うんだ。で、KAT-TUN担になってからはウタワラでやっぱりまつじゅんは見れてたような(笑)でもさくらいさんはその頃から知ってたはず。で「頭いいんだー」とか「格好良いなー」とか思ってた記憶が。自分、基本頭のいい人に弱いです。
 あ、あと嵐の台湾公演の時に、ウタワラでまつじゅんにドッキリ仕掛けたりしてるのは見てた。あと別の時にアオゾラペダル歌ってた……ような。それはちゃんと聞いたから合ってるはず。多分嵐の曲で初めてがっつり聞いたのこの曲だ。「なんか暗いなぁ」程度にしか思ってなかったけど(お前……)あ、でもアルバムの「ARASHIC」っていう名前だけは知ってた。「うまいなー」と。嵐(ARASHI)中毒(SICK)って事だよね?(このあたりがいかにもにわかファン)
で、おたになってからは全員の顔と名前が一致して。でもどのタイミングでどう覚えていったのかは全く覚えてない。なんかとりあえず、デビュー組ぐらい全員覚えようぜ! 的な時期があったので*1その時かなー。
 しかし、それでもちゃんと番組とかチェックし始めたのは最近の話で。ヒミツの〜はリニューアルして面白くなったらしいけどラスフレとダダ被りで見れてないし。あー無理にでもW録しようかな。今、テッパンノートとホカベンでやってるんですけど、流石にこれ以上見るもの増やしたら追いつかないよと思ってたんだけど。うーん。
でもいいよね嵐。仲良しっていうか、あの5人っていうまとまりの存在感がきれいな形の1つになってるって感じがします。なんか変な日本語になったけど。

 追記に、個人的な嵐各メンバーについてのイメージというか妄想。大体宿題君見て形成されてます。
なぜか家族設定になってるので(……)あえて本名との対応は伏せました。いや、上記の通りにわかファンなので確実に怒られる! 今更! でも書くけどね(うわー……)なんで見た後の苦情・批判は受け付けませんので……。あくまで個人的なものです。

  • お父さん
    • 普段はなごやかオーラ出してふわわーってしてる(発言もちょっとずれてたりするような)
    • でも踊ったり歌ったり演技したりするとかっこいい、ていうか雰囲気からがらっと変わる(目とか全然違う気がする)
    • 絵とかフィギュアとか作るのが得意で釣りが好き
    • 腹黒に好かれる腹黒キラー*2
    • お父さんっていうよりおじいちゃんな雰囲気
    • でも可愛いよね!(どこに主張)
  • お母さん*3
    • YO! YO! です(意味不明)
    • 基本的に真面目さん
    • 普段はそつなくて頭良い感じで、文章や話し方とかからもそれは伝わってくる
    • でも、どうも肝心な所でテンパる
    • でも、さりげない所ですごいキメてくださる
    • でも、やっぱりテンパる(しつこいよ)
    • しかも最近ボケに目覚めてきた*4
    • そして使えない筋肉の持ち主(なんか体が固く見える)
  • 長男
    • スタイル抜群
    • でも喋ると天然ぷりが発揮されまくり、独自の語録を作り出す事数知れず
    • 行動もなんか暴走してます
    • でも家族はその言動や行動の意味をしっかり理解&フォローできる*5
    • 全体的に可愛い感じ
    • なのにでも男らしい時はむっちゃ男らしい
    • でも泣き虫さん
    • やっぱり可愛いよね!(だから)
  • 次男
    • お父さん子です
    • 長男の面倒を良く見ます
    • でも上3人にきゃんきゃんツッコミます(こんな擬態語の感じがする)
    • というより全体的にイヌ科のイメージがある(なんだそれ)
    • ついでに時々思考の繋がり方がぶっ飛んでます*6
    • なんか体つきが幼い気がする(いや、幼児体形とまでは言わないけど、なんか体つきが小さく見えるのはなんでだろう……)
    • ゲーマーで猫背
    • でもハリウッドスターです
  • 三男
    • 上4人のアクが強すぎるせいか「やべぇ俺がちゃんとしないと」と思って*7
    • どことなくツーンとしてて俺様的なしっかりしてる雰囲気を醸し出しつつ
    • でも、何だかんだでやっぱり家族が大好きなんだぜっていう
    • さりげなく甘えてそうなイメージが
    • そして猫舌さん
    • というか、完全にネコ科のイメージ
    • 顔立ち濃い目
    • でも可愛い人なんです*8


 以上です……わー本当怒られそうだ><;

*1:なんだそりゃと今でも思う。いや覚えたからって悪い事はないけど

*2:にのみやさんとかちねんとかさ(ちねんも?)

*3:まさか末っ子さんの口からまで「お母さん的な」と出てくるなんて思ってなかったんです

*4:でもなんだろう、どっちかっていうと「これで面白くなるならいくらでもやるぜ!」的なボケに見える

*5:記憶あやふやですが、最近の宿題君であった、A「これあれの味! タコのやつ!」S「タコス?」とかA「これうなぎかい?(口の中を見せる)」N「(口の中を見て)うなぎだい」とかがなんかツボでした

*6:何をどうしたら「お父さんかわいそう」から「愛してるが腐ってる」になるんだ?

*7:あくまでイメージですよ!

*8:やばいばいばい! とか